※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式がなく、慣らし保育が始まります。帰宅後はお風呂に入るのが良いですか?手と足だけ洗うのは大丈夫ですか?服は着替えさせるべきでしょうか?

入園式が無く、明日から慣らし保育が始まります!
病気をもらわないために気をつけていたことなどあれば教えてください!

帰宅後すぐお風呂に入ると良いと聞いたのですが、最初の数時間しか預けない時期なども帰宅したらお風呂に入れたほうがいいのでしょうか?(^^;)
それとも手と足だけ洗うのでいいですか?
あと帰宅したら服は着替えさせますか?

質問だらけですみませんがよろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

数時間でもお風呂の方がいいです。
帰宅後そのまま家を歩かせることもなく抱えてお風呂場連れて行ってました。

服もすぐ洗濯してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とりあえず明日からお風呂直行します!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育の数時間でもすぐにお風呂直行でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱお風呂直行したほうが良さそうですね!
    明日からやってみます!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけてても病気はもらってきますが普通に汚いのでお風呂いれてました😂笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、汚れて帰ってくることもあるんですね😂
    対策した上で病気になったら仕方ないと思うようにします💪

    • 3月31日
じゅんぴ

気をつけていても病気もらいますので、あまり気にしなくていいかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めも大事ですよね…😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえず服は全部着替えて手足を洗っていますが、引くほど風邪もらうのであまり気にしなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引くほどですか😂
    無駄かもしれませんが、最初は一応対策してみようと思います😂

    • 3月31日