※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。4月の日曜日の水族館に旦那の甥(18歳)が弟(3歳)と旦那、娘(5…

愚痴です。

4月の日曜日の水族館に
旦那の甥(18歳)が弟(3歳)と
旦那、娘(5歳)、息子(3歳)行きたいと
言っていたらしく別に行くのはいいんですけど。

水族館チケット代、昼食代、おやつも
すべてこっち側が払う気がしたので
(旦那はプライドがあるので
なにも相談せずに全部払う気がした)

私 全部は払う気?流石にそんな余裕ないよ。
保育料だってかなり上がるし戸建ても
見に行き始めるなら色々お金かかるし
それに今月ディズニー行くんだよ?
全部出す気でいるなら行かせれない。

旦那 まだ水族館に行くけわからないし、
甥も全部こっちが出せないのも言えばわかるでしょ。

私 行くってなった時どうすんの?
甥に言えばわかるって言うけどそういう時に
いつも全部勝手に払うじゃん。相談もなしに。
旦那はそういう人なんだから。

そういうと無言になり話が終わりました。
自分たちの子供がお金があまりかからなくなってたら全部出すのはいいんですけど
俺が稼いでるお金なんだからって
思ってるかもしれないけど
だから何?もう家族のお金なんだけどって
思ってしまいます。
おかしいですか?
厳しいかもしれないけどやっぱ全部
出すのは違う気がするんです。


わたしがなんで旦那はそういう人って
言ったのかは
何年も前にディズニーペアチケが当たり
お互いの母にプレゼントして一緒に行き
昼食、おやつ、全部払いました。
わたしは会計まで昼食、おやつ払うとは
知りませんでした。実母はおやつの時にお金をくれました。
あと2個ぐらいそんな話があります。


コメント