※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam
ココロ・悩み

3歳の男の子がいて、妊娠中でお腹の子も男の子。女の子が欲しかったがショックで、自分を責めている。将来の夢も変わり、経済的にも2人でいいかなと考えている。気持ちを切り替えたい。

今、3歳の男の子がいます☆とっても可愛くて、毎日楽しいのですが、やんちゃで、乱暴な部分があります。そして、今、妊娠中で、お腹の中の子も男の子と判明しました…
正直、女の子が欲しかったので、男の子と分かり、ショックを受けている自分がいます…
将来女の子と買い物にいったりするのを、夢見てました。
今こんな気持ちでいる事自体、お腹の中の子に申し訳なくて…でも、気持ちを切り替えられない自分がいて…男の子とわかった時には泣いてしまいました。。
経済的にも子どもは2人でいいかなって考えているので、尚更です…
世の中子どもが欲しくても出来ない方もいらっしゃる中で子宝に恵まれたので、こんな事を思ってる私はホント最低だと思っています。
早く考え方を変えたいです…

コメント

まーちゃむ

私も同じ感じで、2人目男の子が欲しくてめっちゃ期待してて2人目も女の子でショック受けていました…。。。
でも、おっきくなって姉妹で遊んでる姿を思うと微笑ましくなります!きっと、兄弟で遊んでる姿を思うと微笑ましくなってくると思います★胎動を感じ始めると、徐々にではありますがお腹の子が愛おしくなってくると思います!今では、やっぱり可愛くてたまりませんよ💕

♡くれちん♡

似てますね…Σ(-∀-;)
私も末っ子の時に男の子願望が強く、いざっエコーをしたら女の子だと…。
ショックで、イライラしていました。
今回は可能性は女の子?かな?としか、分からず…その後の2度のエコーでは、全く見えず不明のまま終わっています。
今回も、女の子なら七人目は、産み訳をしたいですね←最後の妊娠ですねw

あゆmam

ありがとうございます☆逆に男の子が欲しかったんですねー⁈
そうですね☆同性同士の方が仲良く遊べていいのかもしれないですね♡産まれてきたら考え方変わりますかね⁈

あゆmam

ありがとうございます☆
兄弟たくさんですごいですね♪
うちは経済的に考えると2人で十分なので、これが最後の妊娠になりそうです…(^^;;

♡くれちん♡

私は、計画性に欠けてます。
流産や中絶も経験しています。
人数だけが増えて…家計は火の車…節約節約の日々ですよ(´∀`)
ですが、旦那が一生懸命に頑張ってくれるので私も家計を支える為にも抑えられる所は抑えて…っとやっています。
事情があると、安易に妊娠も出来ませんし…欲しい!ってなっても、生活が大変だと子供達が可哀想になりますもんね。

あゆmamaさんは、偉い。
計画性に優れ、ちゃんと先々の事を考えながらいるので、尊敬します(*^^*)

♡SRママ♡

はじめまして(*^o^*)

女の子がご希望だったんですね!!
希望ってやっぱりあると思うのであまり自分を責めないで下さいね♪

泣いても良いと思います。
無理して早く切り替えなくても大丈夫!

その分、五体満足で元気に生まれてきてくれた時また違った涙が出ますよ(*^_^*)
それだけで充分★

うちも2歳の長男がいて、8月に次男が生まれます(^O^)♡
2人育児に不安はありますが、仲良く兄弟で遊ぶ姿を想像するだけで凄く楽しみです!

ちなみに3人目は考えてません。

何だかんだ自分の子供は可愛い♡♡
絶対大丈夫ですよ!!

私も似たような感じです(´‥`)
私も子供は2人でいいと思ってましたが、3人目妊娠(避妊はしてました)お腹の子はこれまたビッグリで双子でした。子供はもぉいいかなって思っていたんですが、双子とわかりその命を亡くすなんてできないと思い家計は苦しいですが、今に至ります。流産も中絶も経験あります…。
上2人が女の子なので男の子希望だったんですが、女の子の確率高いかな?と言われ旦那より落ち込みました。今私は子供達と友達関係のような事ができてるので、やっぱり旦那にも男同士にしかできない事をさせてあげたかったな…って凄い思ってます(っ◞‸◟c)
でも旦那も周りにも双子なんか滅多に妊娠できないんだから、性別より元気に双子を産みなさいって言われてます。気持ちの切り替えはやっぱり難しいですが、きっと元気に生まれてきてくれれば性別なんて関係なくなるかもしれませんね´◡`
元気な赤ちゃん産みましょう♡!

♡h.a.r*532♡

私も同じ感じでしたよ󾌰2人目は女の子がいいと思ってましたが男の子💦
でも今は同性の兄弟がいて良かったのかな⁉って思います✨
次男は泣かされても泣かされてもお兄ちゃんにくっつき戦隊ごっことかアンパンマンごっことか仲良く遊んでます󾬌
きっと男の子2人でも良かったと思える日がきますよ⭐
男の子はママに優しいですし💓私は男の子2人のママになれて幸せですよ󾌰

あゆmam

そんな中で節約して、家計がうまくいくようにされている♡くれちん♡さんが本当すごいです‼︎
私にはその自信がなく、ムダ遣いしてしまっていますもんT_T
でも、そうやって言っていただき心が軽くなりました❤︎

あゆmam

ありがとうございます☆
そうですよね、性別より、五体満足で産まれてきてくれるだけで、いいんですよね。。

同じ男の子の母楽しみましょうね☆すごく救われましたT_T

あゆmam

私も、女の子を旦那に抱かせてあげたかったです。
女の子が出来たら、こうしたい、こんな事してあげたいと旦那と話していたので…
でも、男の子やったよと旦那に報告した時に旦那は五体満足で産まれてくれればどっちでもいいよ☆と言ってくれました。
気持ちの切り替え難しいですが、皆さんが回答してくださった言葉で、少し元気出ました‼︎

あゆmam

経験談ありがとうございます☆
同じ方がいて嬉しいです‼︎
今すぐに気持ちを切り替えるのは難しそうですが、産まれて♡h.a.r*532♡さんみたいに思えるといいなと思います☆

こうはるmama

あゆmamさんのお気持ちすごく分かります。
私は一人目から女の子希望でした。
でも産まれたのは男の子。
今ではヤンチャ坊主ですが、すっごぉーく可愛いです♡
二人目こそは女の子を!と思いましたが、これまた男の子。
正直ショックでした。
勝手に今度こそは女の子の気がしていたので…。
周りからも「男の子二人は大変だね」「三人目頑張れ」と言われ、イライラしたり、落ち込んだり…。
でもいざ産まれてみると自分の子は本当に可愛いです♡
五体満足で健康に産まれてきてくれるのが一番です!
今でも女の子欲しい気持ちはありますが、同性だと服もオモチャも使い回せるメリットもあります(o^^o)
何より上の子が下の子を可愛がる様子を見ているだけで、兄弟をつくってあげれて良かったなぁーと思います☆
胎動を感じたり、大きくなっていくお腹を見ると愛おしくなりますよ♡
お身体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいねっ(*^_^*)

♡JILL♡

うちも二人目は女の子が欲しいです!
まだ性別はわかっていませんが、また男の子だったら正直私もショックだと思います。
うちは経済的にも年齢的にも子供は二人しか無理なので、今回は産み分けもしました。
でも、産み分けしても100%ではないので、これで無理なら仕方ないですし、産まれるまでに気持ちを切り換えますo(^o^)o
久しぶりの赤ちゃんなので、生まれたらめちゃくちゃ可愛いと思いますし、上の子は間違いなく可愛がってくれると思うので、元気に生まれてくれるのが一番です!

加納

私も同じです。
最初から女の子希望でした。
二人目男の子はかなりショックでしたよ。
私も娘なら買い物したり成人式や結婚式が楽しいだろうなって思ってました。
経済的に2人しか無理だし泣きました。

ですが!二人目男の子めちゃくちゃ可愛いです!!
二人目って余裕があるんですよ、心の。育てやすいし。
上の子も可愛いですが二人目は生まれた瞬間から可愛くてデレデレです。
おさがり使えるしおもちゃも一緒。
成長すれば一緒に遊んでくれますよ!
食費はかさむかもしれませんけどね(笑)

意外と大丈夫ですよ〜

あゆmam

ありがとうございます☆私も1人目とは違うつわりだったり、好みの食べ物が違ったりしたので、勝手に女の子‼︎と思い込んでしまっていたので、尚更ショックでした…
そうなんですね⁈同性同士の兄弟でよかったのかもしれないですね♡ありがとうございます☆

あゆmam

ありがとうございます☆私も産み分けと言えないくらいですが、多少しました。でも、男の子でしたーT_T
アッコ☆ゆうさんは女の子だといいですねー❤︎

あゆmam

ありがとうございます☆同じ気持ちの方がいるとわかっただけでも、私だけじゃないという感じで心強かったです♡
そして、実体験も書いていただき二人目の男の子が楽しみになりました❤︎物は考えようですね☆
心が軽くなりました☆