※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園を休ませる基準は、熱が37.5度以上ならすぐ休ませるべき。その他の症状は、咳や鼻水がひどい場合も休ませるべき。

保育園を休ませる基準どんな感じですか?

つい最近復職しました
長女が年少さんのときは育休だったので、熱があればもちろんのこと、朝いつもより体温高いけど37.5以下、咳鼻水がひどい、本人が行きたくないつらそうですぐ幼稚園休ませてました!

復職したら当たり前ですけど仕事を休まなければならなくなり、、、
この前も下の子が少し怪しかったのですが朝の体温が37.0でまぁいつもの熱よりは高いくらいかな、で行かせたんですけど案の定ごごに38になり呼び出しでした😂

熱だともう37.5以上あれば、すぐ休み!ってなるんですけどその他の症状はどうしてますか…?
明日からまた月曜日ですが、次女は38.2、咳も辛そうで、明日熱はなかったとしても咳鼻水があれば休むべきなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は今は花粉の季節なので透明なら行かせますが、濁ってきたら休ませます。
咳はマスクがつけ外しできる年齢までは休ませます(年中ですがまだ一日はつけてられないです💦)

ママり

咳と鼻水はそう簡単に引かないので解熱して一日経ったら行かせる!でイレギュラーなウィルス以外は統一してます😂

Thainyan

熱が出た次の日はお休みしています😊

多少の鼻水は自分でかめるなら行かせます。

自分でかめない子は日中垂れ流し状態or舐めているので💦

咳が出ている時はお休みしています。

しんどい時は無理せず、家でゆっくり過ごしています😊

Daaay

今日38度台あったら明日は朝下がっててもお休みします💦1日熱がなかったら次の日は登園します!!
鼻水と咳だけでも、あまりひどいようだったら休みますが、改善傾向感じだったらマスクさせて行かせてます😅