※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
サプリ・健康

札幌市内でおすすめの外科矯正クリニックを教えてください。

札幌市内でオススメの矯正歯科(手術を伴う)を教えて欲しいです!

小児矯正、社会人になってからも2度目の矯正終了しました。

現在、リテーナーをつけて固定して既に6年経過しているのですが、歯が動いてきてしまっており、以前通っていた矯正歯科に行ったところ、手術を伴う矯正を勧められました。

さすがに3度目の矯正となると多い気がしているのと、前医で先生と相性が合わずにすごく苦痛だった経験があるため、実際に通っている方でおすすめの外科矯正の対応クリニックを教えて欲しいです。または知り合いが通ってたよーでも大丈夫です!

コメント

ママリ

現在宮の沢のさいとう歯科でインビザライン矯正をしています。

顎の痛みがずっとあり、他の歯科ではレントゲン撮っても筋肉痛だね、とか言われましたが、さいとう歯科で骨の異常を見つけてもらって、骨格かを考えて矯正してくれているみたいです。

私は抜歯のみで手術はしていないので手術までのことは分かりませんが、
もし行かれたことがないなら、無料相談や、3000円でスキャンありの相談もやってマスので一度行かれてみてはどうでしょうか?

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます。
    さいとう歯科さん、すごく有名なところですよね!口コミもよくずっと気になっていました。私の場合、顎関節に問題があり、2回矯正してもダメだったため、今度は手術をする必要があると言われており、術前術後の矯正対応のクリニックを探していました。
    正直社会人になってから矯正するクリニックをもう少ししっかり考えて探すべきだなと後悔しています。セカンドオピニオンもされてるようなので、一度相談してみようかなと思います。コメントいただきありがとうございました。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も顎関節症でインビザラインしています☺️
    私の場合は手術はしませんが、オペ室も完備してありましたし、もしかしたらそこでできる治療もあるかもしれませんね✨

• 4月3日