※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前入院中、他のママさんとの会話が苦手で仲良くなれず、人見知りで不安。他は社交的で私だけ浮いている感じ。

産前に切迫などで入院していた方、仲良しさんとか出来ましたか?🥺 総合病院なので洗面場所など共用で。出くわしたママさんとお話って結構するものですか?💦

私は人見知りで、何を話したらいいか分からなくなったりするのが怖くて💦 話しかけずらいオーラ出ていると思います🥹
私の同部屋の人は2人共違う病室の方と仲良くなってるし、会話の中に他の方は上手く入っていったりしてます💦
私は出来ないので、、、

余計な事は言ったりしたくないし
そんなに盛り上がる内容も正直ないし
名前これにした!とか由来まで周りに言いたくない笑

みんな凄い社交的?で、私は人間付き合いに時間もかかるし社会にも数年しか出てないから😓

コメント

ままり

私の入院していた病院は、切迫の人のメンタルケアのために同じ切迫(双子の管理入院や前置胎盤など)の人たちと週に1回集まって懇談会のようなものを開いていました。
私はなんか合わず2回ほどしか参加しませんでしたが、その中で少し話した人と部屋替えで同室になってからマンガを貸し借りしてました。
経産婦ばかりだったので上の子の話はみんな普通にしてましたが、お腹の子の話はタブー視されてましたね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな集まりがあったんですね😳そういった機会があればお話するタイミングもあると思うんですが、、部屋もカーテンで仕切られている中で皆さんどうやって仲良くなってるのか不思議でたまりません😂👏

• 4月1日
  • ままり

ままり

私が入院してた病院は切迫患者が多くメンタルケアに力を入れているようでした。
    精神的に参ってしまってる人は明るい人とさりげなく同室にするとか工夫されてるようでしたよ😊

• 4月1日
あっしママ

切迫で入院してましたが全く話していませんでした☺️3つくらい病院を転院して2つは個室だったので会わなかったです。3つ目の病院は総合病院で大部屋でしたがみんなカーテンしてたし会った時に挨拶するくらいです。後は洗濯を病院でお願いしていたのでやり方を看護師さん経由で聞かれたくらいですかね。
私も人見知りで何話していいかわからないので話していません😣

産後に同じ日に産まれたお母さんとは会えば少し話すくらいでしたよ。助産師さんから退院後の話を一緒に聞いたり沐浴の仕方を教わったりしました。
LINEを交換しましたがまー話すことなくて送っていません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今入院している所もカーテンで仕切られているので、その中で仲良くなれる人を見つけるって、皆さん凄いなーと思ってます😂👏内心私もお話したいけど...仲良く話してる中に入り込む勇気もなく、影みたいになってます🍃笑
    そうなりますよね!赤ちゃんの話とかしてても結局退院したらその時だけの話し相手🙌🏻みたいな感じだろうし...LINEまで交換したり、出産頑張ってね!って品物を渡してる人もいて笑
    尊敬と、面倒くそう、話し相手いいなぁ、と色々思いながら見てます笑

• 4月1日