※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からの育児に関する厳しい言葉に悲しい気持ち。一人での育児が辛い。どう思いますか?

先日息子がご飯を食べないという相談をした者です。

夫に話しました所、やはり私の食事の味が薄いから食べないと言われました。
なので、息子の食事のみ冷凍食品、それでも食べないなら息子を施設に預けろと言われました。
お前に育児は無理だと言われました。

早く仕事も帰ってきてくれない。育児は基本ワンオペ。 土日はいるものの、ほぼ土曜日はワンオペです。
それなのにそんなこと言われるって私は悲しかったです。
認め合うこともしてくれない。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

ご主人の考えは極端過ぎるかと思います💦とりあえず食べたらいいなーぐらいでレトルト試してみてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    極端ですよね。何にも手伝ってくれないのにその発言はないなと思いました。
    ちなみに昨日夫は夜遊びに行き、朝は10時まで寝てたのに
    そんなことを普通に言えるのです。

• 3月31日
ママリ

共感して悩んでくれるだけで救われるし、
いつもありがとうとか一言感謝や労わってくれるだけで違いますよね。

うちも5歳と2歳の共働きワンオペです。

夫との休みは月1.2被るかどうか、、で1人でキャパ超えるくらいしてるのに、相談した時にそう言ったことを言われると本当にこんな人別れた方が楽、とすら思います。
ただ金銭的にも子供のためにも別れるという選択はできないのが現実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    たった一言理解や感謝してくれるだけでいいのにそれが言えず責められる。何度も別れた方がと考えますが、金銭面、子供の為を考えると踏み切れません。

• 3月31日
う

旦那さん、そんな突き放す言い方で無茶言わなくてもいいのに。

そこで共感してくれたり
一緒に諦め、いつか食べる!
それまでお互いにストレス溜まらないように冷凍食品を食べさせよう。と
いろいろ試して試行錯誤をして
毎日作ってくれたことに対して感謝をするとか。
それだけでいいのにね。

てか、子供が食事を食べないからってそれがお前に育児は無理だとか言われる筋合いないです!
毎日子供育ててるのはママなんですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう言葉を私は待っているのに言ってもらえないのです。
    本当にそれだけなのに。

そうですよね!育児をしてるのは私なんですよね。。言われる筋合いない!

• 3月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

親は母じゃない。あなたも父だよね?あなたが用意してもいいのに、冷凍?施設?なんで自分の子なのに人任せなの?
まず自分でやれよ!

と言ってやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれる?と聞いたら、俺が料理するなら俺は仕事を辞めてお前が働けと言われました。
    今育休中なので、結局私も働くんですけどね。

全部人任せなんです。。。

• 3月31日