※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から下の子の慣らし保育が始まります。保育園に7ヶ月の子を預けるのは初めてで、寂しさと申し訳なさを感じています。上の子は2歳まで自宅保育だったけど、2人とも頑張りました。来週からは上の子も幼稚園で入園式があり、私も新しいパートを始めます。新生活が始まりますが、一緒に頑張りましょう。

明日から下の子の慣らし保育!
7ヶ月で保育園、、まだ実感ないですが
寂しさと申し訳なさが😭
上の子は2歳過ぎまで自宅保育だったので😂
でも2人自宅保育頑張った!
来週から上の子も幼稚園で入園式や
私も新しくパート探して始めたり
バタバタ新生活が始まります!
同じ方頑張りましょうね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですが今慣らし真っ只中です😫
私も同じ事思ってましたが、親の気持ちは子供に伝わって不安がるよと聞いたので心を鬼にして預けてます😭😭
明日からお互い頑張りましょ😆😆

  • ママリ

    ママリ

    そういいますよね☺️
    もちろんそのつもりでいますが
    やっぱり寂しいもんですよね!

    • 3月31日
ぱくぱく

うちのところは8日が入園式なので慣らし保育は来週からなのですが、同じく2人ともずっと自宅保育でした🥹

上の子は3年もいたけど、下の子は0歳児で入園申し訳ないです😭☁️

でも、パートしたりで気分転換も…!
頑張りましょう🤍

  • ママリ

    ママリ

    下の子は入園式はなく
    明日から慣らしです!

    そうなんです〜上の子は入れなかったから
    仕方なくってのもありましたが
    それでも2年ちょい一緒にいたので
    下の子に申し訳なくなりますよね😭
    かと言って自宅保育していいよって言われても
    預けると思いますが😂

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 3月31日