※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で生理が遅れ、検査で陰性。タイミングを頑張り燃え尽き感。今年中に出産希望。やるせない気持ち。

すみません。二人目妊活のただやるせない気持ちを吐き出したいだけです。
やるせなさすぎるので励まし以外はそっ閉じしてもらえると助かります…

生理がこれまでは28日前後、たまーーに遅くても30日。ただここ3ヶ月早く来てて、26→25→24日でした。
だから結構幅があるなって、どこで排卵してもと思って生理終了直後からタイミングたくさん取って頑張ってたんです。
いつも生理10日前くらいからお腹ズーンと鈍痛がくるから『ああ生理くる…』ってわかってて落ち込んでて、
今回もそれがあったけどいつもより早い(だからリセットもまた早く来ると思ってました)のと波もあり、まさに生理か?って思う痛み数秒(これは1人目の時もあって)、今までなかった恥骨痛と、あと1人目の授乳(頻度少なめ)があるとはいえかなりの乳首痛があって。
あと、1人目の時と共通してたのが、生理だ!って思って確認してもおりもので生理じゃない…という感覚です。
乳首痛は最初子が噛むからかなと思ってたけど、それにしてはいつもより治りが遅いし何もしてなくても痛いから、なんだかだんだんもしや?と思ってました。

で、絶対早く来ると思ってた生理が来ず、今日で30日。かなり期待してクリアブルーで検査しました。結果は陰性。
これ以上遅れたら、あんなに頑張ったタイミングはかすりもしないと思います。

産むなら今年中がいいなと思って頑張ってて、ちょっと燃え尽きた感あります。
逆に今月も先月くらい早くリセット来ればギリギリチャンスあったのにな、とかも思ったり。

妊活の『ダメだった…』って思うやるせなさ、慣れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ってますか?
私は検査薬を使う前はアプリの予測などで確認してましたが、実際は全然違う日に来ていたので、そりゃあ妊娠しないわけだ…となりました。

何度か検査薬を使ってみて、それでもうまく行かなければ病院で診てもらうのが確実かなと思います。