※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

受け口で歯科矯正詳しいママリさんいたら教えてください。アドバイス、…

受け口で歯科矯正詳しいママリさんいたら教えてください。
アドバイス、意見お願いします。

5歳児の娘がいます。
受け口のため矯正したいので2箇所クリニックを行きました。

一つ目
都内のターミナル駅から五分くらいにあります
歯科矯正専門クリニック
女医で矯正専門のため矯正資格を色々持ってらっしゃいます。
ムーシールド夜間のまた→永久歯が4本出たら床矯正夜間のみでトータル三年
ここから何もしない期間10歳からまで。
その後16歳以降成長が止まり出したら仕上げにワイヤー矯正2年
の流れでした。ずっと何年も矯正器具をつけ続けるのは、負担が大きすぎる。床矯正したらだいたい受け口は、治る、
しかし、成長中はわからないから外して最後ワイヤー仕上げでした。
金額は、トータルで通院中の診察も含めて100万くらいと言われました。

二つ目
近所で人気の歯医者。
月2回矯正の医師が来る感じです。
相談したらまだ、5歳で永久歯が生えてないから永久歯2本生えたら床矯正焦っていまからやらなくてもいい。
小学校低学年から床矯正→何年かわからない治るまでやる。
ワイヤーは、やることになると思う。
途中でやめたり休憩なし。
値段は、二期のワイヤー矯正含めてトータル90万くらい。

歯科矯正専門医師は、受け口だし早めにムーシールドで床矯正した方が少しでも慣れるし、娘の見た感じ数年したら矯正しずらくなる可能性あると言われました。

しかし、歯科クリニックの月2回の先生は
永久歯を最終的にやらないといけないから
急いでやっても意味ない感じでした。

受け口は、どうなのでしょうか?

コメント