※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

娘が新三年生で、春休みに遊ぶ約束している友達がいない。友達の連絡手段がなく、保護者とも親しくない。娘はインドア派で、交流が少ない。活発な交流を望んでいる。

4月から新三年生になる娘がいます。
春休みに子供同士で遊ぶ約束してるお子さんがいる方、子供たちの連絡手段って何ですか?
娘はハナから遊ぶ気はなく、約束もしてないです。
特定の仲良しな友達はいなさそうです。
これまでの付き合いの流れで連絡先を知っている保護者はいますが、保護者の方と親しくはなく、業務連絡程度なので親を通して約束できる友達もいないです。
インドア派の娘ですが、こんなもんでしょうか?
もっと活発に交流があるものですか?

コメント

ぶどう

我が家もそんな感じです。

本人なりに家で過ごしたいと言う時は好きな事させてます。

いずれ遊びに出歩くようになるまで見守ろうと思います。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます♪
    同じようなお子さんですか!
    心配になりますが、見守るしかないですよねー
    自分の子供の頃の記憶が薄いんですが、4年生くらいから友達と約束しだしたかないう感じです。
    うちは公園で弟と遊んでますが、同世代の方が楽しいだろうにと思ってしまいます。

• 3月31日
  • ぶどう

ぶどう

時々良いのかな、とも思いますが、遊びに行って帰って来ずに心配になると言うのもありますし、今だけかな?と思ってます。

• 3月31日
とっとしゃん

うちもです!
娘は学校から帰ってまで遊ぶ友達はいない、そこまでして遊ぶより家で好きなことして遊ぶってタイプです😖
3年生にもなるしそろそろ友だちと遊ぶ楽しさを感じる頃だろうし、友だちと約束とか遊びたいとか思わない?とか言っても、別に〜とか、友だち作らなきゃいけないの?とか言われます…いや、作らなきゃいけないわけじゃないけどさぁ…って感じです😟
他のママ友に連絡して子供同士遊ばせようかとも思いました、本当に一緒です(笑)でも、子供はそこまでじゃないみたいだし、やめときました🫠
なんか、この年頃って難しいですよね😰

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    同じ感じですか🤣
    子供は親が思ってるよりアッサリしてるんですかね😅
    グループが出来出してボッチになった時にどうするんだ?って話ですよ、、
    ママ友いたら連絡取り合えていいですよね🤣
    親も出遅れてますわ🥲

• 4月1日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

子供が◯◯ちゃんと遊びたいから、ママ連絡してー!とかなら、喜んで連絡するんですけど、そうでもないテンションで遊びに誘っても逆に失礼になりそうですよね💦
    長女ちゃんは、弟くんと遊んだりしたら、そこで社会性を身につけられそうで羨ましいです😭ひとりっ子で友達に興味ないとか、詰んでます(笑)

• 4月1日