※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の授乳量について相談です。母乳主体で120mlのミルクを足しています。最近授乳が早く終わることがあり、体重計で120mlしか飲んでいないことがわかりました。月齢が200で体重は順調に増えていますが、離乳食はあまり食べません。母乳だと少ない量でも成長することがあるのでしょうか?

娘の授乳量についてです
ほとんど完母ですが、就寝時だけ120mlなんとなく足してます!
生まれて数日後から母乳量が多すぎて完母になりました
最近やたら授乳終わるの早いなーとおもって、お店の体重計でどのくらい飲んでるのか測ったら120mlだけでした🥺
今の月齢200くらい飲みますよね?
体重の増えは順調で、なんなら大きめベイビーです
離乳食はほとんど食べません
一日の授乳回数は7回です(1回ミルク120)
たまたまその時飲まなかっただけかもなんですが、母乳だとそんな量飲まなくても成長するとかあるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ

たまたまその時だけだと思います、外だと気が散ってあまり飲めないとかもよく聞きます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです🥹
    そうなんですね!?確かにいつもより早いかもです🤔

    • 3月31日