※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が痛くて心配です。妊娠11週で外食後に痛みがあり、カイロで和らぎました。同じ経験の方いますか?

妊娠11週です お腹が生理痛みたく全体的に痛くなり 重いのを持ったからか?冷えたのか?子宮が大きくなる痛みなのか? 腰にカイロを貼り少し横になったら治りました。昨日外食後からでした。ソフトクリーム食べたからか? 同じくお腹痛くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

一人目はわりとしょっちゅう下腹部がずーんと重くなってました。出血なかったので「これが妊娠か…」って感じで様子見てました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、私も出血が無いので 何なんだろと 今腰にカイロ貼ってます。病院予約日がまだまだ先だから不安になります

• 3月31日
はじめてのママリ

妊娠初期に生理痛みたいな痛みありました!あとチクチクした痛みも時々ありました。子宮が大きくなる痛みだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、 高齢だから尚更なんですかね 高齢になると子宮がかたくなるらしいから 余計に痛く感じるんですかね?出血はないので大丈夫かと 一瞬 切迫?とか考えてしまいました

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も心配で何回か病院に電話した事ありますが、鮮血とか生活が難しいほどの痛みが無ければ様子見でいいと言われました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、足湯のバケツを旦那にさっき買って来て貰いました!太もももけだるい感じです。便秘気味でかなり踏ん張らないと出ないのも関係してるんですかね?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温めるの良いと思います😊便秘なりますよね😣私もなりました💦病院で相談して酸化マグネシウム出してもらいましたよ!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!足湯やったら ポカポカすぎて半袖です😓ポカポカだから眠くなってます。私はマックポテトが🍟つわりみたいです、毎日でもマックポテト🍟が食べたい感じです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦さんって長湯出来ないから足湯とかするといいみたいです😊旦那さん優しいですね🫶つわり中マックのポテトなら食べれる話ありますよね!!私は一時期めちゃくちゃラーメン食べたくなってました😂塩気のあるものが欲しくなるんですかね🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね 塩気があるもの!私ラーメン食べてます!黒い袋のバリカタって言うやつ食べてみて!ハマりますよ。つわりはあんまり無いけど マックポテトやラーメンなどは常に食べたくなります食べちゃってます。妊娠中の食事とかちゃんと出来てない気がして不安にもなります。

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べました!チャルメラのやつですか?豚骨大好きなので食べてみます〜🤗初期のうちはあまりママの食事は関係ないみたいですよ〜!鉄分、葉酸、カルシウムは摂った方が良いみたいなので私は市販のサプリメントで補ってました☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で販売してる葉酸とDHCだけ今とってます。葉酸は800ないとダメと言われ初期に飲んでいたのは480でした。鉄カルシウムも取りたいですが 他の成分も入ってるから 病院の葉酸とDHCをとってます。葉酸は後期は減らした方がいいみたいです 子供がアレルギー体質になってしまうみたいです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントバリカタ美味しいです。お水の量が多いと味が薄くなるから ちょっと少なめで濃厚スープがオススメです。最近は高菜と紅生姜をいれてます!!

• 4月1日