※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

避妊方法について相談です。コンドームは確実性が気になり、パイプカットやピル、ミレーナも考えています。安心感を求めています。

避妊について
ご意見ご感想を頂けたらと思います。

もう妊娠を希望していないのですが
避妊方法はどれがおすすめでしょうか?

コンドームは必ずつけてくれます。
でも100%ではないので、夫婦ともにもっと確実なのがいいと思っています。

3人目出産が帝王切開なら、私が卵管結紮することも1つかなと思っています。
旦那は進んでパイプカットしようかなと言ってくれています。
他にはピルの服用、ミレーナ挿入なども考えています。

副作用や経済的な面などいろいろありますよね。

パイプカット&ゴムだと100%安心かなと思っているのですがどう思いますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

帝王切開の時にするのが確実かなって思います(*^^*)私ならですが、そうします😊

• 奏

コメントありがとうございます。
    上2人は経膣分娩なので、帝王切開の可能性は少し低いんですよね、、、

• 3月31日
サクラ

私はミレーナ入れてますが、ゴムつけなくても今の所大丈夫です。今3年目くらいだと思います

• 奏

コメントありがとうございます!
    ミレーナ挿入の時痛くないですか?副作用とかはどうでしょうか?

• 3月31日
はじめてのママリ

私はミレーナ入れる予定です。

避妊だけでなく生理の量を減らしたいのと、子宮体癌などの予防にもなると産院で説明を受け、いいなと思いました!

• 奏

ミレーナ入れてる方多いみたいですね!
    入れる時痛くないのでしょうか?
    また不正出血や入れ替えなど大変かなと思ってしまって、、、

• 3月31日
もうすぐ6mama

私も今回帝王切開なら私が卵管結紮して、帝王切開でなければ旦那にパイプカットしてもらう予定です😊

• 奏

同じような感じです🥺
    パイプカットしてもらってもいいのだろうか、、、と悩んでしまって😭

• 3月31日
  • もうすぐ6mama

もうすぐ6mama

なにか不安があるんですか?

• 3月31日
  • 奏

上手く言えないんですけど
    自分が避妊治療するのは何とも思わないんですけど、、、
    旦那がと思うと申し訳ないような気持ちになってしまって😭

• 3月31日
  • もうすぐ6mama

もうすぐ6mama

私もお金が高くなければ、経膣分娩でも私がするつもりでした!
    でもその半分ぐらいの値段でパイプカットできるから旦那にしてね〜って言いました💦

出産頑張るんだからそれぐらいしてよ〜って感じです😥

奏さんの旦那さんは、自分からするよって言ってくれてるんですよね?
    ならなにも申し訳なく思わなくていいと思います!

私はミレーナとかだと万が一妊娠したら…と思うと、確実な方がいいなと思いったので私はそうする予定です💦

• 3月31日
  • 奏

ありがとうございます!
    万が一のことを考えると、確実なのをしたいですよね😭
    ゆっくり考えたいと思います!

• 4月1日