※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語を話せるようになりたく、勉強したいです。おすすめの本など教材はありますか?

英語を話せるようになりたく、勉強したいです。
おすすめの本など教材はありますか?

コメント

ぽいんこ

話せる(会話できる)ようになりたいのなら、本ではなく聴く方が良いです。文法がまっっったくわからないわけではないですよね??
私は好きで何度も見ている海外ドラマ(できればホームドラマのようなもの)や映画があれば、それをとにかくセリフを覚えるまで繰り返し見て、言っていることを真似する練習をすることをおすすめします!
ベストはそれをアウトプットできる場に行くことですが、難しいと思うので、とにかく真似して声に出す!が良いと思います🙆
TOEICに合格したいとかなら本でも良いと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんと勉強するのは大学入試以来なのですが、一応センター試験では9割近く取っていたので文法はそれなりに分かってるはずです💦むしろリスニングで点数落としてたので、そっちが苦手です😢

ディズニー映画は子供がよく見ていてときどき英語バージョンでも見てますが…シチュエーションが現実離れしすぎてて実践的ではないですよね😅
    できればホームドラマ系ですね😳海外のものをあまり知らないのですが、面白そうなのを調べてみます!ちなみにドラマや映画のおすすめはありますか?

• 3月31日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

年代バレそうですがww私は、フルハウスで勉強しました!知ってますか?
    私は見てませんが、FRIENDSとかも定番ですね。
    映画なら、、、いろいろありますが、確かにディズニーとかになるとファンタジーになってしまうのと、アニメーションだと口の動きがわからないのでディズニーにしても、実写とかがいいかと思います!
    ラブコメとかは見やすいと思いますが、Fワードとかを連発するようなものは避けた方が良いです👍お気に入りの一作をまずは見つけられるといいですね♪あ、私はマンマミーアはセリフ覚えるまでみました!
    とにかく、「このフレーズはサラッとかっこよく言えるようになった!早く実践で使ってみたい!」と思えるくらい楽しむことが1番です🥰

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめありがとうございます😊
    海外映画、本当全く知らないので年代も何もわかりません🤣💦

単語はその都度分からなければ調べるって感じですか?知らない単語だとなんて言ってるのか、スペルもわからない気がしちゃいます💦

• 4月4日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

そうですねぇ、自分で自分に合った練習方法を見つけるのが1番なのですが、私がやっていた方法を共有しますと、たとえばフルハウスやフレンズのようなシットコムと呼ばれるジャンルの海外ドラマは1話20分程度なので、自分のお気に入りのエピソードを見つけます。そして、セリフを覚えてしまうくらい何度も見返します(日本語字幕で)。次にどんなセリフが来るか覚えたくらいで、今度は英語音声の英語字幕でみます。すると、「あーこの表現って英語だとこうやって言うんだなー」とか、「この単語知ってたけどこんな使い方するのは知らなかった!」などなど発見が出てきます。そのときにメモを取ったりもっと深く調べたい時はネットでそのフレーズを検索したりするのもありですが、ここは人によって勉強方法は様々かなと!知らない単語で気になるものがあれば調べたらいいですし、気分が乗らない時は飛ばしたりしても全然良いと思います!100%全てを理解しようとすると、多分大変で楽しくなくなってしまうので💦
    もっと進めばシャドーイングと言って、役者が話すのに被せて同じように発音をする、みたいな練習もできます!シャドーイングの方法はYouTubeとかにも説明してる人がたくさんいますよー😊

フルハウスは子育ての話ですし、「国によってこんな教育の仕方や価値観があるんだなぁ」って感じますし、そういう意味でも面白いと思いますよ😊ちょっと古いですが!
    長くなってごめんなさい!

• 4月4日