※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠中のりんご病感染の心配があります。産婦人科での抗体検査は可能でしょうか?

2人目妊娠初期です。
娘が数日前から全身の湿疹と顔にも出ており頬が赤くなっていたので昨日小児科へ行ったところりんご病の可能性が高いと言われました。
娘は保育園に通っており何人か同じ症状の子がいます。

りんご病は妊娠中に感染すると胎児にも感染する恐れがあることを知りとても不安です(;_;)
母にも幼少期にかかったかどうか確認するとわからないと言われました( ´•д•` )
来週の火曜日に検査があるのですが先生に伝え産婦人科でりんご病の抗体検査をしてもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

☆milky way☆

今日、それこそ次男がりんご病と診断されました💦

赤く発疹が出た時には感染力はもう弱いんですよね。確かにネットで調べると母子感染…とか書いてあり不安になりますよね💦

1度産婦人科に事情を話して何か対処はあるのか??そのままないのか?? 聞いてみたらどうですか?? 抗体の検査も追加してほしいとも先に伝えておくのもいいかも。

• さち

さち

ありがとうございます😫
    とても不安ですよね😢

産婦人科に状況を説明して検査をしてもらえるか確認してみます💦

• 3月24日
ちびトラマン

こんばんは😊
以前保育士をしていて、妊娠初期にりんご病が流行っていました!!
まわりにもすすめられたのと、産婦人科で園で流行ってると伝えると目の色をかえてすぐ抗体検査しましょうってなりました(*_*)
でも結果は出るのが1~2週間かかったような😵💦
ずっと心配するよりかは相談して検査したほうが気が楽になるかと思います😣💧
娘さんも大変ですね💦
移らないように予防してくださいね😊

• さち

さち

ありがとうございます😫

検査してもらえるのか確認してみます😭
    検査できても結果が出るまでは不安ですがしないよりかはいいですよね😣

• 3月24日