※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小麦や牛乳、卵のアレルギーはないが、パンやうどんを食べると肌荒れやお腹の緩みがある1歳5ヵ月の子供。体質に合わない可能性があり、他にも同じ症状の人はいるでしょうか。

アレルギーは無いのにパンやうどんなどを食べた後に肌荒れを起こしたり、お腹が緩くなるお子様や大人の方っていらっしゃいますか?

1歳5ヵ月の子なのですが、何かしら食べた後に湿疹ができやすくなったり、お腹が緩くなったり、そのせいで荒れてお尻が真っ赤っかになってる事があって、パンやうどんを食べた後になってる事が多かったので、アレルギー検査をしてもらったのですが、小麦も卵も牛乳もアレルギーなしでした。

ただ、食べても大丈夫な時とダメな時があって、小麦かあんまり体に合わない体質なのかな?と、他にもそういう人はいるのだろうかと思い質問させていただきました。

余談ではありますが、若かりし頃、牛乳を飲むとお腹がゆるくなったり、生卵を食べるとお腹が緩くなっていましたが、今はどちらもなんともなくなりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦で肌が荒れるっていう人は割といると思います!
お尻が真っ赤になるのは心配になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内の人間が割とパン好きが多いのであまり気にしてなかったのですが、アレルギーなくても体質的に合わないという方いらっしゃるんですね🤔
    お尻はオムツ替えのたびに拭いて乾かして、病院でもらった薬塗ってワセリン塗って、ってしても治るのに2日ほどかかるので毎回可哀想な気持ちになります…

• 4月1日
ママリ

小麦とりすぎると下痢になります😂
もんじゃとかお好み焼き好きなんですが、食べに行った日は必ず下痢です😱
生卵も下痢ですね...
卵かけご飯食べたいですが、お腹痛くなるので食べられないです🥲
でも小麦も卵もアレルギーありません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たこ焼きもダメですかね?
    パンや麺類は大丈夫ですか?
    特定の形状の時だけお腹が敏感になる食べ物って結構ありますね…
    火が通っているものは大丈夫だったり、加工食品だったら大丈夫だったり…
    そういえば妹は乾麺でよくお腹緩くなってたなぁとふと思いました🤔
    体質で合わないけどめちゃくちゃ食べたい!って時は休みの日に体調崩す覚悟で食べてましたが、子供ができると気を使いますよね😩

• 4月1日