※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まりますが、靴についての不安があります。保育園に通われている方、お子さんの靴はすぐ汚れますか?予備はありますか?毎週洗う必要がありますか?教えていただけると嬉しいです。

明日から慣らし保育が始まるのですが、靴って1つじゃ不安ですかね😣何も考えてなかったのですが、母に靴すぐ汚れるから予備が1つあった方がいいんじゃないー?と言われて、確かにそうかもーと思い。特に保育園から言われてないので思いつきもしませんでした😂やはり保育園に通われてる方、お子さんの靴はすぐ汚れますか?予備ありますか?靴は毎週洗う感じですか?教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ママリ

雨の日に水溜りに入ったり濡れたりするので、予備あります☺️

ぶどう

二人いますが、予備とか考えてないです。
サイズもすぐ大きくなりますし、前に履いていた靴を暫く置いておきました。

靴、毎週洗ってないです💦土払ったり拭く程度です。

ママリ

公園や土手行った日は結構汚れてますね😂
でも予備はないです🫢
すぐサイズアウトするし、サイズ大丈夫でもマジックテープがダメになったりするので💦
靴は気になったときだけ洗ってます!
サーキュレーター付きの除湿衣類乾燥機使って乾かすので一晩で乾きます😌

そうくんママ

うちの園は、園庭用と登園用で用意します!
園庭用は、毎週洗うように言われてます。→これは、結構汚れる
うちは、登園用とプライベート用同じですが万が一汚れても
靴乾燥機あるので1時間くらいで乾きます🌟
慣らし保育や入ったばかりだと
そんな汚すほどじゃないかなーとは思います🤔

• そうくんママ

そうくんママ

どちらかというと、、今後上履きとかは小学校になっても毎週持ち帰りなんで、、天気悪い日に乾かない、、とかあるので
    靴乾燥機買った方が役立つかとは思います!
    →ちなみに、、うちは、布団乾燥機についてる靴乾燥機です。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

4歳児と2歳児いますがサイズアウトになったり水で濡れました〜で持ち帰ったときに洗うくらいです😂家用、園用って最初にしてましたがめんどくさくすぐサイズアウトするから基本一足でまわしてました🙌
靴乾燥できるやつがあるなら瞬速で乾くのでおすすめです!我が家も布団乾燥機で靴乾燥できるやつです✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️みなさん回答ありがとうございました❤️‍🔥とても参考になりました❣️