※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園でのネグレクトを心配。連絡帳に汚れた服のことが書かれ、子供のケア不足に驚き。要注意。

保育園からネグレクトと思われてないか心配です。
ここ三ヶ月ほど忙しく朝早く家を出てたり出張に行ったりしていて旦那に保育園の送りなどを任せてました。
昨日久しぶりに連絡帳をみると
着替えの服に汚れがついてました。失礼ですがお洗濯はされてますでしようか?と書かれていて
え?と思い聞くといや間違えて入れたかもしれん〜と
真ん中の子に聞くと保育園帰ってきてた服また朝入って行ったりしたし(雨など続いて私が洗濯物を2日に一回回してましたその時は)
お風呂も2日に一回ぐらいしか入ってなーい(1週間出張でした)
と言われ大喧嘩になりました。

私の配慮も足りなかったのもありますが平気でそれをしてたあたりにびっくり。連絡帳にも書かれてネグレクト確定なのかなと‥

コメント

お母さん´`*

いやいや逆に保育園で洗濯されてますか?って書くの凄いですねぇ、、。
失礼すぎる、、。まぁ旦那さんも、もう少し頑張って欲しかったですね!
男の人ってほんと言わないとしないですからねぇ、、。
保育園には、きちんと話せばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。びっくりしますよね!
    目つけられてるのかなーと思ってます
    一応話したんですが少し心配になりました

• 3月31日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

ね!私なら普通に失礼ですよね?ってなります💦お父さんだって1人で頑張ってたんだからわざわざ書く必要あるか!?ってなりますね💦子供の服なんて汚れが付いてるのが逆に普通では!?

• 3月31日
息子のママ

お洗濯はされてますでしょうか?って書くのすごいですね🫠🫠してないですよー!って答える人いるんですかね?(笑)なんのための質問なのか、、🤨
だけど1回着替えの服に汚れがついていただけでは、わざわざ書かない気がするので、色々気になることがあったのかも?と思いました。

ここ3ヶ月くらい自分が忙しく主人に朝の送りや準備を任せていたんですが、着替えに汚れがついていたりと抜けがあったみたいですみません、お恥ずかしいです💦💦私も確認しますがまた何か気になることあったら言ってください🙇🙇

って返事を書いて、口頭でも伝えますかね、私なら!
先生もそう言われたら「ネグレクトだ!」とは思わないし、そういうことだったのかとわかってくれるのではないかと思います💡

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、私だったら心配な子の中には入っちゃいますね💦
でもお母さんから事情を話してもらえたら「お父さんそういう感じね〜お母さんがしっかりしてるならよかった!大丈夫!」って安心します😁✨笑

それにしてもお父さん…忙しいとは思いますがもう一歩頑張ってほしいですね😢笑
ママリさんもお仕事忙しい中色んなとこまで気に掛けてて毎日お疲れ様です😭