※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがヒューヒュー音を出しています。呼吸は普通ですが、心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後25日の赤ちゃんですが、喉からヒューヒュー音がします。多分ですがミルクが喉にいるような音です。
さっきそれでヒューと1回大きめな音がして、息子が起きました。仰向けで寝かせていたので一応ゲップをもう一度出させようと思って縦抱きにしましたがゲップは出ず、横向きで寝かせたらヒューヒュー音はしなくなりました。

1回大きめな音がしたのは初めてで、呼吸が止まるのでは?!と怖かったです...😭
その後は呼吸も普通です(よくある赤ちゃんが呼吸が乱れる早くなったり遅くなったりはありますが)。

様子見で大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが口で息することはあまりなく(口を開けていても)、ほとんど鼻呼吸です。
ヒューヒューめっちゃいったり、ガラガラとうがいしてるようなミルクが残っているような音がしたりも鼻呼吸でなります。

うちの子は新生児ほぼ毎日なってましたが特に問題なかったです!

健診で相談しましたが新生児期はよくあることなので大丈夫とのこと。
成長とともになくなりました!