※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との年収格差による金銭トラブル。家計を支える専業主婦としての苦悩。旦那の態度に不満を感じる女性。

気にしすぎ?旦那がちっさく感じます

うちは旦那年収1000万
私育休中だけど350万
年収格差があります

去年、戸建てを建てました
旦那はペアローンにしたがってたけど
私はなんとか阻止して単独で組ませました

で、いざローンが始まって子供も生まれて
予想以上にお金がかかると旦那が焦って
お金の話になるとピリつきます

「◯◯(私)は家賃払えんの?無理でしょ」と言われた時のことは忘れられません。

私だって少ない育休手当の中から
毎月家族分の食費を払い、子供服も買い
日用品切らしてれば買ったりしてます。
平日は毎日子供の世話しながら夕飯も作って、
旦那の胃袋も満たしています。

さっきも、専業主婦が出てくるドラマ見てて
「私、専業主婦とか無理だな〜旦那のお金で自分の服やコスメ買うの気が引ける」と言ったら、「家賃は?笑」と言われ、プチンときました

「そんなに家賃(ローン)払うの嫌なら、この家引き払ってやっすいボロアパート引っ越しても良いよ」と言ったら、そんなに言う!?と言われました。

なんか、俺が住まわせてあげてるって感覚なんですかね?
本人にそのつもりなくても、明らかにおかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、おかしいです。

じゃああなたは家事育児しながら育休とっても1000万かせげるの?家賃払えるの?
って話ですよね〜

までも大人対応?黙らせるために「さすが◯◯1000万稼げてすごいね、ママ友の旦那みたいに1000万+家事育児もできたらもっとすごいんだけどな〜どう?」とか言っときましょ😊笑

ままり

「家賃払ってくれてありがとう❤️
私の家事育児を費用換算したら家賃超えてるよ(笑)☺️」

って言い返します☺️

ママリ

財布別だとその感覚になるのかもしれないですね…

うちの旦那はお小遣い生活が長いので月のローンいくら払ってるかも忘れてます😇

収入からするとそんなピリつくような家計でもないはずなのに、悲しいですね…