※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが違う小学校に通うことで後悔と寂しさを感じています。息子も寂しさを感じているが、小学校を楽しみにしている様子。悩んでいるのでアドバイスを求めています。

園から1人だけ違う小学校に通わせてしまう後悔で
数日元気がでません💦

たまたま同じ園の子がいなくて。。

息子は、登園拒否も酷かったのもあり。。
小学校への不安と、せっかくあんなに仲良しだった
子達と離してしまう後悔があります😣

大人だったら自分で連絡取って
会いたかったら会えますが
子どもの場合もう会えないことも
あるんだよな

と思うと私が寂しくなってしまい💦

子どもも寂しいな〜なんで僕だけ違うんだよ
◯◯君と会えないのやだな。

と言ってますが、小学校を楽しみにも
しています!

ずっとモヤモヤ考えてしまい辛いです。。
アドバイス下さい( ; ; )

コメント

ママリ

すぐ新しいお友達が出来ますよ😊
大丈夫😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    元気でます‼️

    • 3月30日
はじめてのママリ

うちは小学校入学直前で県外に引っ越しになってしまい、1人孤独に全くわからない小学校に入学しました。
親としては本当に心配でしたし、本人も不安がっていましたが、なんとかなりました😊
幼稚園保育園と小学校とじゃガラッと雰囲気も変わります!
新一年生良いスタートとなるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなる!!
    そう思って頑張ります‼️

    ドンと構えてないとですよね🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!なんとかなります!😊
    思ってる以上に大丈夫です!

    • 3月30日