※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で逆子と言われたんですが、あまり良くないことなのでしょうか?

妊娠28週で逆子と言われたんですが、あまり良くないことなのでしょうか?

コメント

よくないというか、帝王切開になるので、直ったほうがいいです。
28週ならまだまだ回りますよ

あやか

もっと週数経ってから逆子だと帝王切開になっちゃうので良くはないですね💦
でも28週ならまだ戻ります☺️
先生に逆子体操やるように言われるまではそんなに心配しなくていいと思います🙋‍♀️

ままり

28週ならまだまだ回るし気にしなくていいですよ😊
30週くらいだと頭が重くなってきて頭が下にくると言われました。
上の子は34週で、下の子は30週過ぎてから頭が下にきました。

ぽこたん

私は良くないとは思ってません⭐️
なので無理に直そうともしなかったですし、色々考えた結果
逆子には逆子の理由があって無理に頭位に治すと逆に首しまっちゃったりするし、その体勢が居心地がいいのねぇとかいいながら特になにもせず過ごしてたらいつの間にか逆子から頭位になってました笑

はじめてのママリ🔰

私も逆子になったことあります。
逆子なら最近の病院では帝王切開になることがほとんどなので、自然分娩で考えているなら、治った方がいいと思います😭
あと、逆子の場合の方が股関節脱臼しやすいと小児科で聞いたりします😢
逆子の方が、居心地がいい赤ちゃんもいますよね😌