※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

同僚に精神的に仕事に行けない人がおり、頻繁に休んでいるが、仕事自体は嫌いではない。何度も転職しても続かず、行きたくない気持ちが理由か。

精神面で仕事に行けない人いますか?

アルバイトしてますが、同僚で精神的に仕事に来れない人がいます。来れる時もあるけど、仕事の10分間前とかになると行こうと思うけど行けないと電話が来ます。前はまあまあ休みがちだったけどとりあえず来ていました。もう最近は9割来ないです。

たまに転職してやめていくけど、結局どこも続かずに何度も出戻って来ます。なので仕事自体が嫌ではないとは思ってますが、どうしてなんでしょうか?

私も歯医者とか、あー今日行きたくないからキャンセルしちゃおっかなって思ったりすることもあるのですが、そんな感じで行きたくないってなるんでしようかね🤔仕事に行きたくないって気持ちは分かります😅

コメント

ままくらげ

歯医者に行きたくないなーとは違うと思います😣
比べてしまってすみません。

私の場合でしたが「行かないと……」となると、途端に眩暈や吐き気、頭痛、腹痛、発熱、体の震え、不安や恐怖等に襲われます💦
学生時代と、成人後にバイトしてた時どっちもありました。

途中まで向かったけど体が動かなくなって泣きながら欠勤(欠席)の電話をした事もあります。
休みの日は疲労感が全く抜けず、廃人のように布団から出られない日が多かったです🥲

課金ちゃん

精神疾患か怠け癖の2択だと思います✋

どちらかの区別は他人にはつけられないので、本人が病院に行くしかないですね🥹

精神疾患は怠け、甘え、とは決して思いませんが、精神疾患者の陰に隠れて普通の怠け者も世の中には結構いると思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

わたしも精神疾患か怠け癖どちらかかと😂
精神的というのは診断されてるのですかね?なんども休んでるなら診断書はあるとは思いますが💦

わたしも上の方言うように精神疾患の患者のなかに一部怠け者はいるとは思ってます😌

ままり

コメントありがとうございます。私も行きたくないなと思うとお腹痛くなったりもあるのですが、そんなに来ないのになんで辞めないのかな?って疑問になってまして😅

精神的なのもあるかもしれないですけど、自律神経失調症と言われたそうです。とりあえず生理前後は100%来ないか早退します。

でも今は毎日来ないんです。若い子なのでこれから大変だろうなと思って見守ってますが、仕事のしわ寄せがきつすぎます😱