※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saraママ
家族・旦那

愚痴です。今日の夜のこと吐き出させてください!旦那→上の子を寝かしつ…

愚痴です。今日の夜のこと吐き出させてください!

旦那→上の子を寝かしつけしてそのまま寝落ち
私→私と下の子お風呂入って授乳後、寝室に下の子寝かせて家事をしにリビングへ

洗い物をしているときに下の子が泣き始めたのですが、旦那が寝室にいるしなーと思い、洗い物終わってから行こうと思い、洗い物を続けてました。

全然泣き止む気配なく、5分くらいして旦那がリビングに来て、「(下の子)泣いてるんだけど」と言ってきたので
私が「オムツ替えた?」と聞いたら
「(上の子)起きそうだから」と意味不明な回答
このやりとりをもう一回繰り返しても下の子の面倒見る気がなさそうなので寝室へ行くと大量のウンチして目もぱっちりになってギャン泣きでした。

旦那は寝室に戻ると上の子に寄り添って寝ました。

一時間くらいして旦那が寝室から戻ってきて、「なんであんな嫌味言うわけ?」と言われたので、イライラしたのを抑えて普段通り接しようと思っていたのにやっぱりイライラを抑えられず
「別に(上の子)起きても良くない?起きたら私が対応したので良かったんじゃない?100%(旦那)が悪いよ」
と言ってしまいました。

「授乳かと思ったから。ていうか上の子優先じゃないの?でも100%俺が悪いんだね」と機嫌が悪くなって会話終了😂

結局ギャン泣きだったのでオムツ交換後寝かしつけるときに授乳もしたし、100%悪いは言い過ぎましたが、
旦那は普段、夜間に下の子のお世話なんてしたことないし、上の子が起きてなだめたりすることもないし、朝だって自分の準備の都合に合わせて起きられる。
こっちはまとまって3時間寝れることなんてほとんどない細切れ睡眠で家事も育児もワンオペ。

たまに寝かしつけたり食事の介助したり、上の子連れ出しただけでちゃんと育児やってます感出してくるの本当ムカつく!!

コメント