※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、下痢が増えてきました。食事に気をつけているけれど、お腹の調子が変わってきたようです。同じ経験をした方はいますか?

妊娠後期になった途端下痢が頻発😱

現在28w5dです。
28wまでは便秘に苦しんでいたのですが、最近になってお腹を下すことが増えてきました。
今も横になってたら急に腸が動き出した感覚になりトイレに駆け込むと水に近い下痢で💦

ただの食べすぎなのか、後期に入るとお腹の調子が変わってくるのか🤔?

後期で下痢が増えたよー!って方いらっしゃいますか?
食事面で気をつけられたりしてましたか?

コメント

あちゃ

後期で下痢でした!🙋🏼‍♀️︎
中期は便秘すぎてマグネシウムなど取っていましたが、後期は毎日下痢すぎて服用しなくなりましたし、本陣痛の最初下痢かなぁ???と気づかなかったくらいでした😅

食事面は特に気にせず初期から今まで通りで、オロナミンCやお肉など、ジンクス試ししてました😊

• ほたる🔰

ほたる🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり下痢になるんですね!
    私も中期までマグネシウム飲んでいたので急な下痢にびっくりで💦
    よくあることなら安心しました🙂

• 4月2日
らりろ

ずーっと便秘だったのに、後期から快便になったと思ったら、急に下痢が増えました😅
36週から38週は寝てる時にほぼ便意で起きるのが毎日になり、便の状態もベタベタゆるゆるが本当に多いです😭

産まれそうな今は急に便が少し固くなり、普通の感じに戻ってきました!!

特に食事面は何も変えませんでした😅

• ほたる🔰

ほたる🔰

お返事ありがとうございます😌
    便意で起きる程なのは辛いですね😭
    時期によってこんなに違うのかと戸惑うばかりです💧
    産む前はまた固くなる可能性もあるんですね!覚えておかねば😓

• 4月2日