※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家事育児せず、遊びに出かけることが多く、子供や妻のことをあまり気にしない。離婚も考える状況。家族も旦那に不信感。子供は育てやすいが、疲れている。どうすべきか悩んでいます。

夜に友達とジム、ご飯、銭湯、ドライブに行く旦那。

基本は週2~3回友達とジムに行きここ3日間は遊びに出ています。

生後7ヶ月の子がおり、旦那は家事育児は基本しません。
なんなら自分の散らかしたものも片付けません。
口出しだけはしてきます。

遊びに行くと帰る時間は1時2時になっており私は起きてますが帰ってきてすぐ寝てしまいます。

私もその時はイライラしても結局許してしまって仲良し→まだ遊びに行ってイライラの繰り返しです。

遊びに行きすぎと言っても「子供が生まれたら遊びに行ったらダメっていう日本人の感覚がおかしい、お前も遊びに行けばいい」と言われてしまって反省してる様子はありません。

私は友達と遊ぶ時も出かける時も子供と常に一緒だし子供を置いて出かけるという発想があまりないですが旦那は子供の事なんか気にせずに好き放題出かけて、羨ましくはないですが価値観というか子供に対する感覚が全く違うなぁと。

昨日は旦那が銭湯に行くので子供のお風呂も1人でするのは大変なので母に迎えにきてもらい実家に夜ご飯とお風呂を済ませに帰りました。

今日は1人でお風呂入れて寝させました。

最近離婚というのが頭をよぎります。子供もいてそんな簡単に離婚は決められないですが旦那がこの行動を申し訳なくも思っていないのでこの先どうなるのか不安が大きいです。

そして私の母、父も旦那に対して不信感を抱いています。
なんなら母は私が可哀想だと怒ってます。

優先順位が子供と私がものすごく低いです。

子供はすぐ寝てくれるし遊んでれば泣かないしとても育てやすいので苦ではないですが色んな意味で最近疲れてしまっています。

みなさんならどうしますか?どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

遊びに行くことがダメでは無いですが、少しは父親になった自覚しろ?🤗って思います。
子供やママと一緒になって生活してたらジムとか銭湯なんてもっぱら,行けないですよね?

私なら思ってる事ズバズバ言って、蹴りがつくまで徹底的に話し合います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございますm(__)m

    そうなんですよね。旦那はまだ独り身の気分で私は旦那のお母さんみたいになってます🥲

    私が口うるさく言いすぎて旦那も聞き流すようになってきたので真剣に話し合いができるのか不安ですがこのままでは無理なので頑張ってみます😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰‪

私ならそんな旦那いなくても一緒だと思ってしまいます😂
実家に帰って親に相談して帰らないし、帰ったとしても旦那のものは片付けないし「口出しするな」って言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    いなくても一緒、むしろ負担になってますよね💦

    よく旦那も込みで実家に遊びに行くので両親と仲悪くなって欲しくないですがやっぱり親は自分の味方ですもんね🥲

    私も旦那のものは放置しておこうと思います🥹

    • 3月30日
みい

私なら連絡も無視して実家に帰ります(笑)一旦1人にさせて後悔させます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥲

    それは考えた事なかったですが旦那に考えさせるきっかけになりますよね💡

    一つの手段として頭に入れておきます!🙇‍♀️

    • 3月30日
3児のまま

我が家も仕事が落ち着いている期間は
週の半分は銭湯にサウナ行ってます😕

男の人は本当自由ですよね!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    どちらも親なのには変わらないのに女が子供を見るのが普通だと思ってる人が多すぎます😭

    お子さん3人もいて大変だと思いますが一緒に頑張りましょ…💪

    • 3月31日
ぴっぷる

「お前も遊びに行けばいい」ってその間子供見るのは旦那さんだという事すら分かってなさそうですね、、、
当事者意識が低いと疲れますよね😢

心配だとは思いますが一度丸一日ワンオペやってもらって、どれだけ大変か体験させないと分かってくれなさそうですね😢
今後大きくなってもスタンスが変わらないようであれば何度も同じ喧嘩をして、だんだんお子さんも親の喧嘩が分かるようになってきてしまい、悪循環になってしまわないか心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    旦那に子供を預けるのは不安すぎますが、させないとできるようにはならないですよね🥲

    子供に喧嘩は見せたくないですがこのままだと無理そうです…
    しっかりどうするべきか考えます😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも旦那さんですが、友達も友達だなぁと思いました。まだ生まれて間もない子どもがいること知ってるんですよね?みんな独身の20代前半とかなのでしょうか…
休みの日の日中はどうしてるんですか?私だったら「夜遊びに行くんだったら昼間は私出かけるから子どもの面倒見といてね」って言って出かけちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    友達1人は小さい子供がいて、家族優先だけど旦那が無理やりジムに誘い込み…
    もう1人は奥さんが出産のため入院中で自分が1人になったので旦那を巻き添いに遅くまで遊んでます💦

    日中は基本家族3人で出かけるかゴロゴロして過ごします。今度預けてのびのびしてみようかなと思います…😖

    • 3月31日
ぴぴ

私の旦那も同じく週2〜3回は飲み、ジム行きます。
私も週1〜2回は子供預けてジムや友達と遊びに行きます。
お互い交代で見ています。ですので、旦那さんに預けてみてはどうでしょう?育児はやらないと大変さも分からないし出来なくなります。
それに二人の子供ですし夫婦二人で育児しなきゃママの体も壊れてしまいます。
全部やらせて特訓させてください。その間ママは気になるだろうけど休んでください🥲

みーちゃん

毎日育児にプラスして、旦那さんの対応お疲れ様です💦
主さんは遊びに行くなとは言ってなく、行き過ぎだと言ってるんですけどね。
ご自身も出かけて1人で世話させてみてはどうでしょうか?って思うけど、それもそれで不安ですよね🙄
私はとことん話し合う派ですが、理解してもらえないならもう育児は私がやるから自分のことは自分でやってと完全に境界線作るのもありかと😮‍💨
旦那の片付けとかが減るだけでストレスはだいぶ減るかと思います!
ママ思いのいい子ちゃんなんですね😊