※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートナーとの関係が複雑で離婚を考えていますが、お金の問題や子供のことで踏み切れず悩んでいます。周囲の支えが欲しいです。

私はパートナーとは今8年一緒に居て未だに離婚せずにいます。先方が離婚届を書かないからです。
一昨年私の妊娠が分かり、ちゃんとすると言っていたのに、離婚調停や話し合いすらも先方としません。私との子供はパートナーとしては初めての子供ではありませんが、家事育児が協力的ではありません。生まれた頃は残業ばかり、子供が1歳になり最近は、お風呂さえ入れてくれず近頃は体調が悪いと、ますます家事育児をしなくなりました。話をしてもパートナーは頭が固く融通が効かないので、怒鳴る始末。なので私は、して欲しい事は、もう言ってもしてくれないと諦め何も言わないです。けど、子供には両親が揃っていた方がいいと思い、一緒に居ますが、イラつきます。離れて引っ越すにもお金の問題もあり、中々踏み切れません。皆さんは、どうやって乗り越えてきましたか?
頼れる親族も居ません。

コメント

はらぺこあおむし

ん?え?どういう状況でしょうか?
不倫して継続中で不倫相手との子供あり
嫁が離婚届を書いてくれない
その不倫パートナーが育児家事が
協力的ではない

で合ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    あってます。
    ただ私は付き合い初めは不倫とは思っていませんでした。
    何故なら、もう夫婦仲は破綻していましたので。

• 3月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

夫婦仲が破綻していたとしても
    不倫は不倫になるのでどうなんでしょうか。
    そして不倫するような男が
    家事育児するわけないと思います💧

• 3月31日
う

別居して離婚調停して離婚しました!

私もずっと離婚を踏みとどまってて子供のことを考えると両親が揃っていた方がいいのか。と沢山考えましたが
私と子供にとって悪影響でしか無い人間とこの先一緒に暮らす事は無理で、そのうち元旦那は仕事を勝手に辞め生活費も渡さなくなったのでそこでサッと
離婚の覚悟が出来て実家に戻り離婚調停を申し立てて離婚しました!
離婚調停なら相手に離婚届を書いてもらったり顔を合わせなくても別室でいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    結局お金問題らしく、幾ら欲しいのか先方がはっきり言わない為、ほっている状態で、調停するという行動はしてくれないです。

• 3月30日

先方というのは、パートナーの奥様の事でしょうか??

退会ユーザー

読解力がなく勘違いでしたらごめんなさい...😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    そうです。現嫁です。
    子供も25と24で養育義務は終わってます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
無責任な男性にとって今の状態、夫しての責任も何もしなくていい、家事も何もしなくていい、今の何も自分に責任のない状態は心地良いのでしょうね…
ちなみにママリさんはおいくつでしょうか?