※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとの会話は英語ですか?日本語ですか?英語を教える時期は何歳からですか?

両親日本人だけど、旦那さんが英語ペラペラな方!
お子さんとの会話は英語ですか?日本語ですか?

また普段の会話は日本語だけど、英語も教えてる方は何歳くらいから始めましたか?

ぜひ教えていただきたいです🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が英語で日常会話可能です
子どもとは日本語で話してます!
私は中学英語で止まっています

現在上の子が2歳でYouTube観ていて数字やアルファベットを話し出したので夫婦で緩く教えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はペラペラなんですが、私が全く喋れないのでまだ何もしていないのですがなんか勿体無いなと最近思い始めて笑

はやり本人が興味を持ったタイミングが1番いいですね!

ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

もちろん日本語ですよ。
夫は最高学府でてて医師やってます。
うちは夫婦そろって早期の英語教育をやるつもりは全くないです。
ただ、世界には色々な人や文化があること早くから知るのはとてもよいことだと思うので、そういう意味で英語教室にいったり色んなの国の人と触れ合うのはよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語教室は何歳ごろから行かせるつもりですかー??

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ3歳ですけど、特に何歳からとかは今まで検討もしてなかったです。家でも英語は全くやってません。
    うちの子の幼稚園では年長から英語の課外があるみたいです。
    発達早めの子なので3歳でも楽しそうな国際交流イベントとかあれば連れて行きたいですね。
    定期の教室となると、早くても4,5歳からかなと考えています。もちろん習得とかは全く期待していません。

• 3月30日
たろー

私も夫も話せますが、平日の会話はほぼ日本語で、休日穏やかな時は英語で話したりしてます!笑
0才の時から音楽や単語、短い会話は日頃から教えてます🥰
いずれ海外に住むので英語教室に通わせる予定はないです❣️
&ご主人喋れるならお金かけて教室に通う必要ないと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はアメリカの大学行っていて向こうでも働いていたのではなせるんですが、仕事忙しすぎてほぼ家にいなくて笑

みなさんどのタイミングで教え始めるの気になり質問させてもらいました!

いずれ海外に住むんですね!
    素敵ですね🫶

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

親子の会話は日本語です🍀

0歳から掛け流しと一才から現在まで英語の体操教室に通っています。
海外駐在を予定しているので少しでも抵抗がない状態にしたいなーとゆるくやっていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語の体操教室なんてあるんですね!
    海外駐在うちも可能性あるので参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイジムという体操教室です🍀
    こま参考までに😊

• 3月31日
じゅん

私じゃないですが、両親ともに英語ペラペラな友人います✨

3歳くらいから、英語を家でやろうとしたら、拒否されてできなかったので、自分で教えれるのに、習い事に通わせてます😅
小さい頃からやっておけば良かったと後悔してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が話せるなら日常的に教えたいのですが全くなので笑

やはり本人の気持ちも大切ですね🥹

• 3月31日
  • じゅん

じゅん

日常的に英語かけ流しや映像見るなど、耳慣れさせといて旦那様と話すとかはできるんじゃないかな〜と思います!

乳幼児期の英語は本人の気持ちというよりは、親がどうしていきたいかによるかなって感じます🥺
    英語の環境があったら、それが自然になるので。

私自身が英語ほぼ話せないですが、幼児が話す内容くらいなら、たまに調べたりして、英語での会話対応できてましたよ〜✨
    が、最近4歳の息子が話す英語がわからなくなってきたので、オンライン英会話の出番かなと思ってます😇

• 3月31日