※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がアンパンマンより電車が好き。発達障害の子はアンパンマンに興味がないという話を聞いて不安になった。

1歳8ヶ月です。同じ年齢のお子さんを持つ方、お子さんはアンパンマン好きですか?

うちの子はアンパンマンにあまり興味がないようで、電車の方が好きです。(アンパンマンのアニメを見せる機会がないからかもしれませんが…)

この前、発達障害の子はアンパンマンに興味がない子が多いと見て不安になりました😭
失礼な質問だったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎの頃からアンパンマンに大ハマりして2歳になったばかりの今でも大好きです🤔
電車を始め、乗り物も大好きですが…
アンパンマンに興味ないのは、人や表情に興味がないからとかですかね💦
でもそもそも見せてなければ興味を持つ機会はないかもしれません💦
うちも家では見せてなかったけど、保育園で一緒にいる周りの子の影響で好きになりました😂

はじめてのママリ🔰

長男はずっとアンパンマンに興味なし、
長女は1歳頃からアンパンマン大好きです😃
発達は2人とも問題ないです😃

ジャンジャン🐻

うちはだーれもアンパンマンには流れなかったですね〜🙄

主要なキャラしかいまだに知らないです。笑

言葉はどの子も早かった方だと思います🤔

み

下の子がこれまでアンパンマンに一切興味なかったのですが最近3歳目前にしてハマりはじめました😅それまではミッキーや恐竜ばかりでした🦖

言葉は上の子も下の子もも2歳すぎたら急にベラベラ喋り始めました( ˶'ᵕ'˶ )特に上の子は2歳までは単語しか言わなかったですが2歳3ヶ月頃には会話もでき歌も歌ってましたよ🤭

きゃあ

下の子アンパンマン大好きです!テレビは見せてませんが。
上の子はその時保育園に行ってないしアンパンマンのおもちゃも買ってなかったので興味なかったです!

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンにハマりませんでした!同じように電車や車、ミッキーとかの方が好きで今も変わらずです。
発達は問題なし、むしろ早い方です🍀