※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

神戸市、伊丹市、尼崎市に勤務される方、どちらに住んでいるか教えてください。アクセスや治安、おすすめの情報を知りたいです。豊中市についても教えてください。

旦那さんが神戸市、伊丹市、尼崎市に勤務されてる方はどちらに住んでいますか?

該当の市までのアクセスのしやすさや住んでる地域の治安や買い物のしやすさ、幼稚園や小学校などおすすめを教えてください!

例えば大阪の●●に住んでるけど神戸市まで勤務、とか
兵庫県の●●に住んでるけど尼崎市に勤務などでききたいです。

現在は九州に住んでいて、実家があるのが大阪府の豊中市ですが10年近く前に出てるので豊中市の情報も知りたいです。

コメント

みい

個人事業主で現場仕事なので現場はさまざまですが、多いのは三ノ宮、伊丹、西宮や尼崎ですね🫢!大阪市内在住です!

ママリ

私も全然違う地域から、
夫が神戸市の職場になったため神戸市に住んでます。

神戸市といっても広いし場所によって様々です💦
兵庫区の兵庫駅前あたりに住んでますがスーパーはいろいろあり、umieまで1駅なので
便利ではあります!
ただ治安はあまり良くないかなぁと思ってます。
歩きタバコの人が多いしポイ捨ても多くて、今まで住んでた地域と違いすぎてちょっとびっくりしてます🥹
夜中も暴走族?なのかバイクの音が毎日かなりうるさいです。
兵庫区長田区とかは治安の良さで言えばおすすめではないかもです。

夫が神戸市の職場で聞いたのは、
須磨区の総合運動公園のあたりとかに家購入してる人は多いみたいです。

前住んでた地域より神戸市は子育て支援に力入れてるなぁとは感じます!無料の遊び場が多くて
兵庫駅前にもきれいな室内遊び場がありますし、同じ兵庫区のこべっこらんどもとても人気です😊

豊中はちょっとわかりませんが、
最近テレビで特集されてたのが千里中央から先の地下鉄が開業して箕面キューズモールとかも大幅にリニューアルしてて
すごかったです!
吹田市も特集されてて、江坂公園のあたりとかも
きれいで住みやすそうだなぁって思いました😊
神戸市まで出勤するとなるとちょっと遠くなるので北摂のあたりに本音を言うと住みたかったですが、諦めました😅😂

ママり

伊丹に勤務していますが学研都市沿線に住んでいます!
JRだと伊丹や尼崎は一本で行けます!放出と言う駅だと快速もなんでも止まるので時間はかからないと思います!場所は大阪市内になりますね!
治安はよくわからないのですが、友人がその辺りに何人か住んでいますがとても良い子達ばかりです🙆‍♀️

kk

豊中市住みで伊丹市勤務です!
通勤には桃山台駅から御堂筋線を使っていますが6時半ごろだと座れるそうです☺️
豊中市は昨年から第二子無償化が始まったり近くの保育園やこども園で赤ちゃん向けのイベントやおもちゃがあるホールの開放があったりして子育てしやすいと感じています!
あとは良い意味で大阪っぽくなく、老若男女落ち着いている方が多く治安の面でも安心です✨
子育て世代が多く子連れで入りやすいお店も沢山あるので外食もしやすいですよ🌸