※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時に子供が吐いてしまうことが増えている。夜のミルク量や離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。

夜の寝かしつけの時の話です🥺
我が子は引き戻しはあまりないタイプなのですが、離乳食が2回になってから、就寝前の授乳で吐くことが出てきました💦
吐いても少量だったのですが、今日はマーライオン並みに大量に吐いてしまいました💦

今日の流れとしては
12時半 ミルク160
16時 授乳 母乳
18時 離乳食のみ
20時 ミルク160+母乳

ミルクの後の母乳でむせてそのまま吐いた感じです。
寝る前のミルクが多すぎるのでしょうか🥺
あまりに大量に吐いたのでなんかのアレルギー?とも思うくらいでした🥲

そこでお聞きしたいのですが
①夜のミルクを減らした方がいいのか、離乳食の時間をずらしたらいいのか、どうしたらいいと思いますか🥲
②飲んだミルク全部吐いたと思うので、今日は寝る前は母乳のみです。いつもより寝る前の哺乳量はすごく少ないですが大丈夫でしょうか🥺?

心配なので教えてください😭

コメント

ぽてぃ🔰

夕方から2時間ずつしか空いてないのでお腹にずっと何かがある状態だと思うので、それがあまり良くないかな?と見て思いました🤔
わたしなら12時半にミルクと母乳でしっかり飲んで、4時半頃離乳食とミルク(か授乳)、寝る前にミルク(と授乳?)の3回にするかなーと思います!
母乳飲んでるならいいと思います!もしお腹すいたら起きると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺そこがずっと気になってて🥺
    でも4月から保育園に行くので、離乳食は昼夜になると思ってこうなってます😭
    昼夜の場合だとぽてぃさんならどうしますか🥺?

• 3月30日