※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ミルク飲みが難しく、仰け反ったり暴れたりして大変。吐き戻しも多く、ストレス。同じ経験の方、改善点ありますか?

ミルク飲みながら仰け反ったりバタバタしてしんどいです。🥲

完ミです。

離乳食が始まり飲む量が減りトータル600〜800です。
飲みムラが激しくなり200を4.5回4時間おきにあげますが
飲みきるのは1日1回くらい。どのタイミングで飲みきるかわからないので毎回捨ててます🥵

寝落ちや寝ぼけているとき以外はほとんど半分くらい飲んだら仰け反ったり暴れたりして大変です、、口から離すともう飲まなくなるので手で払い除けたりしない限りは私も意地でも口に入れたままにします。笑

未だに吐き戻しも多く暴れた反動でマーライオンのように吐くこともあったり、飲んだあとも数回に分けて吐き戻したりします。

1回の量を減らして間隔を狭めても飲まないし間隔広げるとトータル量が稼げないので難しいです💦

毎回ミルクの時間が憂鬱でかなりストレスです。
仰け反りだしたらキレそうになります🤦‍♀️

同じように仰け反ったり暴れたりする方いますか?
また改善点などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、うちの子はおっぱい飲んでいる最中に仰け反ることが多くなりました。
なんでだろうって思い、無理にあげるのを辞めてみました。そしたらすぐにげっぷが出て、あーげっぷ出したかったんだと思いました!げっぷした後はまたすぐに飲み始めました!

私も悩んでいたので助産師さんに相談したところ、この時期は色々なものが見えるようになってきて、色んなものに興味や関心が出てくるから、集中して飲めないのよ、と言われました!そんな時は無理てあげなくていいよーって言われたので、私ももういいやって途中でやめることもあります☺️

ちなみにうちも吐き戻しかなりあります!!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

回答ありがとうございます!!
    ゲップを間に挟んでももう飲んでくれなくなるので単純にお腹いっぱいなんですかね?🤔💦

私もまた暴れだしたらあげるのやめてみます!!!!

同じような方がいてよかったです🥹

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にお腹いっぱいということにしてます笑笑
    多分ミルク飲むより気になることがあるのかもしれないです❣️

あんまり飲んでくれなかったら気になりますよね😅
    ですがお腹空いたら、何らかのサインを送ってくるだろう、くらいの気持ちでいます笑笑

• 3月30日