※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤍
産婦人科・小児科

鼻水が出ていて、薬を飲んでいるけど透明に変わり、心配。鼻吸い器で何度も吸っているが、旦那から粘膜が弱くなると指摘されている。鼻吸い器の頻度について助言が欲しい。

生後9ヶ月 鼻水について

今日の朝くらいから鼻水が出てきて
電動の鼻吸い器で吸ってもすぐ出てきます。
耳鼻科に行ったのですが4日分のシロップ薬を貰いました。

朝、夕飲ますというと言われ
今日は昼、夕と言われまして昼に飲ましたんですが
最初はあまり出なかったのですが朝より出始めました。
ですが、朝は黄色い鼻水でしたが透明の鼻水です。
良くなってると認識で大丈夫なのでしょうか。

鼻水は出る度に吸った方が中耳炎にならない、と聞いたので
ほんと出る度に鼻吸い器でやってて何回も何回もしてるので
旦那にも「やりすぎ、粘膜弱くなって痛くなるのじゃない?」と言われ確かに…と思い多少は拭ったりしてます。

みなさんは鼻水出始めたら
どのような頻度で鼻吸い器をしていますか?

初めての子育て、初めての風邪で無知すぎて
助言がほしいです😭

コメント

ママリ

お薬ムコダインとかですか?娘も飲んでるのですが鼻水などを出やすくするお薬かもです!😳
鼻詰まってる方が可哀想なので頻繁に吸っていいと思います🌟

ころ

吸って大丈夫みたいです。
中耳炎もですが、喉の奥に流れて胸がゴロゴロしだしたりすると可哀想なので💦
病院のよりも自宅の電動はパワーがかなり弱いので、鼻の粘膜云々は大丈夫みたいです!
私も先生に質問しました😊

ユキ

我が家の息子は泣いて嫌がるのであまり吸わせてません😭
やらせてくれるならこまめに吸ったほうがいいって聞いてます。
本人も鼻水つまってたら苦しいですよね…