※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が熱なしで黄色い鼻水とゲホゲホとした咳があり、小児科と耳鼻科で悩んでいます。同じ薬をもらえる耳鼻科が安全かどうか悩んでいます。

1歳9ヶ月で熱なし、黄色鼻水、ゲホゲホって感じの咳です。小児科か耳鼻科か迷っています😭

小児科に行くと他のウイルスもらいそうだし、検査してRSやヒトメタだったとしても対処療法しかないから同じような薬をもらえる耳鼻科の方が安全ですかね😭?

コメント

りり

発熱したら結局小児科にかからないといけないので、私は全部小児科で統一してます🙌🏻
どんな症状でも同じところにカルテがある方が安心するので😮‍💨

ただ発熱がなければ薬を飲んでもあまり意味がないので、病院にも行かず様子を見ます💭

はじめてのママリ🔰

うちは家で吸引しようとしてもなかなか暴れてさせてくれないので耳鼻科行って鼻水吸引と吸入もしてもらいます☺️

耳鼻科でも熱ありでも診てもらえるところなので割と耳鼻科に行きがちです🥹