※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーデビューのおすすめ時期は、1歳10ヶ月〜2歳8ヶ月くらいの間が良いです。イヤイヤ期が始まる前がおすすめ。家族で5〜6年ぶりのディズニー旅行です。

地方からのディズニーデビュー、いつがおすすめですか?

瀬戸内海付近に住んでいます。
一歳10ヶ月〜2歳8ヶ月くらいの間で夫婦+子供1人でディズニーに行きたいなと思っています。
イヤイヤ期を思うと早い方がいいのか、いろいろ成長してからでもいいのか、、、いつ頃がおすすめでしょうか?

・ディズニーまで、新幹線利用でも飛行機利用でも5時間前後(飛行機の方が若干少ない)
・今はまだイヤイヤに片足突っ込んでる程度
・夫婦ともに5、6年以上はディズニーに行ってない

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは山陰地方から3歳手前でデビューしました🙌

イヤイヤ期でいうと、2歳半頃には終わってたのでその頃から、お出かけも楽だなぁと感じてきてました!

2歳半くらいからディズニー映画を見始めて、すっごくハマったので3歳手前でのデビューはちょうど良かったかな?と思ってます☺️オムツ外れてたので、それが逆に難点でした😂

うちも、大人は5〜6年ぶりに行きました🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ具合が子どもによって違うから見極め難しいですね。
    3歳手前だとディズニーキャラも理解してお子様自身も楽しめそうですね😊
    オムツ外れると、逆に不安は盲点でした。

ちなみに行くタイミングは季節なども考えましたか?
    また交通機関は何で行かれましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機で行きました!新幹線などに乗るのもかなり遠くまで出ないとないので😂
    ちゃんと周りもだいたいわかるくらいなので、飛行機も公共交通機関でも大人しくできてました!

タイミングは完全大人の都合と、子どもの誕生日に合わせてです!誕生日当日は、保育園の誕生日会があったのでそれの前でした☺️バースデイシールも貰って、たくさんおめでとうって言ってもらえたり「3歳になる!」キャストさんとお話しとかも😂

• 3月30日
  • ままり

ままり

3歳手前だと公共交通機関での振る舞い方もなんとなくできるんですね!
    やはり成長してきてからだと子どもがいろいろ理解しての楽しさが良さそうです😊
    2歳過ぎてイヤイヤ具合とか成長具合とかいろんなタイミング見て行こうと思いました。

度々のお返事ありがとうございました!

• 3月31日