※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19wでエステサロンで働いています。お腹が膨らんできて施術がしんどい。他の妊婦さんは働き続けているが、自分の体調を優先したい。他の方の働き方を知りたい。

妊娠19wです。仕事はエステサロン勤務です。
同じような方がいればどういう働き方をしていたか参考にさせて欲しいです。

今働いてるお店ではボディもフェイシャルもあります。
お腹が膨らんできたのでボディの施術が少ししんどくなってきました。でも他の店舗の妊婦さんは私よりお腹が大きくても産休ギリギリまでボディの施術に入っていたようです。
そんな中、入客の施術を制限して欲しいと言いにくくて今後どうしようと迷っています。
他の人と比べる事ではないので、自分の体調と赤ちゃん第一で考えるべきだと思っているのですが、他のエステサロンの妊婦さんの働き方など参考にさせていただきたいです。
無理して切迫流産、切迫早産になるのも嫌なので…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時エステティシャンでした!
私の場合はフェイシャルがきつかったので、指名以外はフェイシャルを外してもらってました!
でもエステってどれも意外と重労働なので、どれも全部キツイですよね😭💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やはり自分がしんどい施術は外してもらって無理しない方がいいですよね…💦
    上が理解してくれればいいのですが妊娠してからも予約バンバン入れられてるので心配です😭

• 3月30日