※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に泣いて起きるので、ミルクをあげているが、いつ卒業すべきか悩んでいます。1歳の子供にどれくらいミルクをあげるか、夜中のミルクや夜泣きの対処法について教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。

今寝る前ミルク240
夜中起きてきてギャン泣きするので160
その後寝てくれるのですが…
夜中絶対1時半頃起きてきてギャン泣きで…
寝かしつけは21時です。
夜泣きも辛いし、ミルクもいつ卒業したらいいのか分かりません。
皆さん1歳頃ってミルクどのぐらいあげてましたか?
夜泣きがあった子は夜中ミルクあげてましたか??
ミルクあげない場合の夜泣き対処法があれば教えて欲しいです🍼🙇🏻‍♀️
教えて欲しいです🥺

コメント

えーちゃん

離乳食をよく食べてるなら1歳でやめていいと思いますよ~
うちは小児科の先生にもうミルクやめていいですよって言われてやめました🍼

寝る前それだけ飲んでるので夜中は癖になってるんじゃないかなーと思います🤔
慣れるまでは泣いちゃうけど、
泣いても我慢して寝かせるですかね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やめていいよって言われてパタリと辞めれましたか?
    寝る前とかもやめましたか?

    やっぱり夜中癖になってるんですかね😅
    頑張って我慢して寝かせてみようかなって思います!!

    • 3月30日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    夜しか飲んでなかったです!
    数日かけて夜のミルク減らしましたよ☺️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!少しずつ減らしてみます!!ありがとうございます😊

    • 3月30日
おもち

1歳の誕生日の次の日から辞めました!

夜泣き時はお茶で誤魔化したりしてました🍵

うちは飲む量減らしていっていったのもありますが飲まなくても大丈夫そうだな……って思ったのがキッカケなんですけどなかなか難しいですよね😭
離乳食たくさん食べてるなら
飲む量徐々に減らしていってもいいのかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お茶でごまかす!!なるほどです!!やってみます!!

    1歳の誕生日の次の日からはもうご飯のあとも寝る前もやめましたか??
    夜中はもうやめて、寝る前も女児に減らして行こうかなって思いますれれら

    • 3月30日
  • おもち

    おもち


    はい!完全にやめました🧐
    1歳前からミルクも保育園で1回と家で寝る前1回だけになってたので意外とすんなりでした!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前ってどのぐらいあげてましたか??

    夜中お茶飲ませて寝てくれましたか?🥺

    • 3月30日
  • おもち

    おもち


    その頃寝る前は120ml〜150mlでした!

    なんとか誤魔化し誤魔化しでやってた感じです😭

    • 3月31日