※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の乳アレルギーのお子様について、牛乳を飲ませる方法に悩んでいます。自宅での負荷試験で苦戦し、脱脂粉乳を試していますが、他におすすめの方法があれば教えて欲しいです。

乳アレルギーで自宅負荷している方で牛乳が嫌いなお子様がいる方に質問です。現在3歳で病院で負荷試験3mlクリアし、自宅負荷で20mlまで進みました。牛乳、ヨーグルトが味が嫌いみたいで飲まないので今までパンケーキに混ぜて自宅負荷を行っていましたが、次に進もうとした所量が多く食べきれませんでした。負荷試験にならずその後ミルメーク、チーズ、シチュー、コーンスープなど試しましたが全てダメでした。脱脂粉乳がタンパク質が多く含まれているので少ない量ですむのでどうなのかなと考えています。その他良かった物などありましたら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が乳アレルギーの時はヤクルト飲ませるように言われましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトですね、ありがとうございます。試してみます😊

• 3月31日