※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳以上で流産経験があり、pgtを検討中の方がいます。保険適用条件や移動距離などを考慮し、クリニック選びに悩んでいます。正常胚の情報や経済的な面からの意見を求めています。

pgt 着床前診断した方!結果教えてください‼️正常胚ありましたか?年齢と何個どうだったかなど教えてほしいです。

私も、流産重なってて
今年ダメなら考えてます🥺🥺😩😩

35歳超えてます。。。

電車で1時間半弱のクリニックで
保険併用のpgtしてるんですが、
金銭面考えたら行くべきでしょうか?

⭕️条件としては..
流産2回以上
保険残ってる
凍結胚残っていない

らしいです。

やはり移植と採卵が保険なのは大きいですよね
検査費用のみかかるみたいです
でも交通がひっかかるのと、慣れてない場所で
一からなのも🥺😔

今行ってるクリニックは電車で10分以内で😅
しかもpgt先駆けのクリニックで有名実績もあるのが◎
でも100くらいはかかりますよね

今度、📝計算頼もうかなーと。。。

コメント

とーこ

35歳で採卵
5個検査に出して、3個正常胚でした⭕️

費用で決めるか
通いやすさで決めるか、悩みますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!

そうなんですか💓
    とてもよい成績ですね!
    それって流産何回かされたからpgtされたのですか?😰

あと、精子って毎回どんな感じですか?スピードや濃さの他の奇形とかも大丈夫なかんじですか?

• 3月30日
  • とーこ

とーこ

私の場合、6回の移植で一度も着床せず、反復不成功という条件に当てはまりました💦
    正直全滅でも仕方ないという気持ちもあったので、3個も残って驚きました🥹

精子は毎回、数・運動率共に悪く顕微授精です💉

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったのですね!

でも3つもあったという事は、今までももしかしたら正常胚があったけど、子宮の状況とか何か別の要素で単に着床しなかった可能性もあるかもですかね💦今回着床し継続されてるみたいで何よりです!!

pgtしてるので染色体エラーの可能性は少し安心できますよね!! 精子、元々悪めだったんですね💦でも凍結胚はには、なってくれてたのですね🥺

うちは精子、今は悪くないぽくて凍結胚にも、ふりかけ&顕微どちらでもなるんですが流産なので困ります😩

• 3月30日
  • とーこ

とーこ

そうなんです、6回の移植で9個の卵を戻したのですが
    9個全部異常なんてことある?と疑ってました😅
    受け入れ側(私)に原因があると言ってくれた方が納得できだと思います💦

でも今回、正常胚1個目で妊娠できたので、やっぱり卵の問題だったのかな、と。

初期流産ですか?
    もしそうなら、PGT検査の期待値上がりますよね🥹

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w〜8wの流産が3回なんです。どれも着床はするので謎ですよね、やはり私も染色体異常なのかなぁ😵🥺

そうであれば、昨年とかでもpgtしてたら良かった!と思ってしまいます。
    一応今回のみ調べたので、今週結果でるのでソワソワです。これで異常あればpgtますます迷いますが、残り3つも残ってて破棄もなぁと😵

異常なければ不育症とか精子とかまた調べようと決めました🥺もぅ35後半になってきてるので焦ります。
    そうなのですね。。9こって凄ですよね😩2個戻しって例えば1つ正常で1つ異常で、異常の方に引っ張られて2つともダメになってたとかもあるんですかね?全て異常は考えれないですよね..( ; ; )

• 3月31日
  • とーこ

とーこ

そうなんですね…その週数だと染色体異常の可能性が高いのでしょうか🤔😢
    でもでも染色体異常だとしたら、めちゃくちゃ着床しやすい子宮内環境ということですよね!✨

今回のみ調べたというのは、PGT検査に出されたということですか?👀
    良い結果が出ると良いですね😌

保険適用のPGTとなると、検査のために残りの胚使い切らないといけないですよね💦

2個戻しで異常の方に引っ張られるかどうか、考えもしませんでした😳
    そういうこともあるのかなぁ…
    なんかもう陰性に慣れてしまって、なんでダメだったかとか聞いたこと無かったです😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回調べたのは流産してオペで出した胎嚢の絨毛検査といって染色体異常があったのかどうか調べるものです🥺!

そーですよねー
    ほんと、色々迷います🥲

ただ、破棄ももったいないので次回の移植(4回目)は今のクリニックでしょうかなぁと思ってきました!!それ併せてpgt保険のところの情報更新もチェックしながら考えたいと思います!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月1日
  • とーこ

とーこ

絨毛検査でしたか!
    勘違い失礼しました💦

確か保険でPGTをする場合、残っているものを破棄出来ないですよね(違ったらすみません💦)
    次の移植、1個か2個にするかも迷いそうですね🥺

良い選択肢が見つかりますように🙏🙏

• 4月4日