※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が体調不良で家事育児をせず、不満が募っている。自分はいつも一人でやっているのに、旦那は熱を出すとさらに何もしない。感染症を子供にうつされても無視。不満を伝えても「耐えてる」と言われ、腹立たしい。

愚痴です。旦那が一週間前から「体調悪い」と家事育児ほぼやりません。金曜日あたり回復したのか?洗濯物を畳んではくれましたが、その他は殆ど何もせず。先週末は当然のように寝込んでいました。熱は37.1とかです。
その間下の子が高熱を出し…もともと寝られてなかったのがさらに寝られず、私もフラフラ。雨の中病院連れて行って買い出しして帰ってきたら、仕事していた部屋から出てきて「お昼ご飯は?」と言う始末。
今日とて子供2人公園へ連れて行ってご飯を食べようと(下の子が抱っこ紐で寝てしまったので作れず)、でもなんだか調子悪いくせに誘って欲しそうだったので、わたしも1人でも手があると助かるし。と家族全員でピクニックへ。そしたらひたすら動かず、ダルそうにしてるだけ。「来ないとお昼も無かったし」という理由で来たそうです。帰宅後はひとり当然のようにダウン、私、子ども2人を再び公園へ。先程帰宅しましたが、旦那はテレビを見ながらスマホをいじっており。部屋の片付けも洗濯物も何もされていませんでした。
旦那は定期的に熱を出して寝込みます。子供の感染症は100%貰って2週間とか長引きます。その間当然家事育児なんて、元々たいしてしてないのに更にしません。
しょっちゅうなので正直、また?!と不満しかありません。「いつもごめん」の一言でもあれば良いですが、今朝の37.1に私が「大丈夫だよそのくらいー!」とか言ったのが気に食わなかったようで「そうやっていつも悪口言うんだよ。いつもそれに耐えてるんだ」と言われましたが、、 
こちらとしてはあなたが体調崩してる間もそうじゃない時も、家事育児ほぼワンオペでやってるんですけど?耐えてるんですけど?て気持ちになりました。。
なんか「俺が一番しんどい感」をすごい出されて本当に腹が立ちます。私が冷たいですかね?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず子どもの体調不良で病院連れて行ったり買い出ししたりしてる忙しさの中お前のご飯なんか知らねーよ。子どもじゃないんだし旦那の妻であって母親じゃないので自分で何とかしなさいな〜って感じですね🤔微熱なら尚更、、、
(看護師なので余計私は冷たいです笑)

ピクニックも自分で作るの面倒だから食べる為に来たって言うのがウザイですね😑微熱でギャーギャー言うのって男の人共通なのかな〜😅
そのくらい大丈夫って悪口ですか!?笑
女性って生理前後は体温毎月そんな感じの中家事育児仕事やってるのに男の人は弱いな〜って思います😂

うちの旦那も去年は定期的に高熱だして最後の最後は貧血で家でぶっ倒れました。仕事の過労と睡眠不足が原因でしたが、旦那さん微熱続くなら重い病気が隠れてる場合もあるので病院で検査する事オススメします

• みー

みー

ほんと、「あー、きっと言われるんだろうな〜」と思ってたら案の定言ってきたのでまじクズだなー!て逆に笑っちゃいました笑
    ほんと、その前の日とかラーメン普通に食べてたじゃん。微熱なのに。だったらカップラーメンでも食べてろよって感じですよね🤣
    本当、そんなこと言われてまじウザかったです「暑いしもう帰ろうよ」とか言うもんだからだったらはじめから来るなよ💢断れよ💢てまたイライラ。

そのくらい大丈夫!プラス「私は38度くらいあっても動いてるよー!」と言ったんです。それも気に食わなかったようですが、こんなん悪口じゃないですよね笑 アホか!口論になるので何も言い返しませんでしたが😅我が旦那ながらめんどくさいですね。
    元々子供の頃から微熱とかよく出してたみたいです。最近も月一回くらいで出してます。なんかもうずっと体調悪いって感じで、見ててイライラします。
    そうですね、一応すすめておきます。今回は病院行ってないですし。
    これは内科になるんでしょうか?

• 3月30日
がんもどき

うちの旦那も世界一オレきついモードだします。
熱は?って聞くと、36.7℃。
微熱すらない。
母が胃腸炎になり、うつったというけど、下痢も嘔吐もない。
あんまり言うから、かかりつけ医から紹介状だされてMRI撮ると、異常なし。
それなのに息吐くたんびにきついって言います。
聞いてる周りの士気が下がるけど、実家に帰ると、みんな息吐くたびにキツイって言うので、もうどうしようもないです🤣

• みー

みー

微熱すらない😂もう精神的なものですかね。わたしもあーこれ熱出そうって測ったら36.1とかむしろ低いことありましたけど、そういう感じかな?にしてもそのモードやめてくれないですかね?
    お母様も中々😅子育てとかして他に意識が向けば良いのでしょうが、自分の時間が有り余ってると身体に意識がいっちゃいますからね。
    うちの旦那は今朝復活したと思ったら午後はひとり部屋に篭り。子供の相手なんかしません。午前も公園、午後も公園行って帰ってきたら、しっかり布団で寝ています。
    え?治ってないの?長くね?てなります〜まだ体調悪いなら病院行けや〜

• 3月31日