※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSP気質で、職場で冷たい態度を感じ取りやすい。過去のトラウマから小さなことでも気になる。

この人、私に冷たい?みたいなのを敏感に感じ取ってしまう方いらっしゃいますか?

HSP気質です。なので、人のちょっとした態度を勝手に感じ取ってしまいます。
職場で何となく自分に冷たいんじゃないかな?と思ったりしてしまいます。

そんな事思ってたら自分が疲れるだけ何ですけど。

意地悪されたわけでもないのですが。

過去に職場で意地悪やパワハラをされた事があって。そのトラウマで少しの事でも気にしてしまいます。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ感じ取ります!!

少し声のトーンとか他の人と違うと私のこと嫌いなのかな?とか思ってしまいます😂

考えたくないですが昔からこうなのでほんと疲れます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    家にいても色々思い出して考えてしまうんですよね。
    なんか損な性格だなっておもいます😱

    • 3月30日
ママリ

あります😂
なので職場とか長く続いたことないし、友達も年々いなくなりました。

私も過去ひどいパワハラ受けたことあります。子供の頃からHSPな気質はありましたが、新卒の頃に受けたそのパワハラで結構悪化したなーとは思います.

子供産んでからは子供のことで精一杯になれてるので割と友達とも距離置けてるし、ちょうどいいです☺️

いまはなんか割とそういう方が多い職場なので馴染めてはいて、
もうずっとこの場所にいようって思えてます!
最初の一年はめちゃくちゃ大変でしたが…

ただ、やはり人間関係疲れやすいってのは未だにあるので
お金カツカツですが週3のパートで働いて精神面保ってるような状況です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は大体5年を目安に転職してます笑
    自分の限界が5年みたいです🥹
    転職も大変ですし、できたらもう今の場所で続けて行きたいって思ってるんですけど…

    慣れるまでに時間もかかるタイプなので😂

    カツカツでも精神保てないとダメですよね。
    同じメンバーで同じ人間と毎日顔合わせるっていうのが無理になってきます😱

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    5年持つなんてめちゃくちゃすごいですよ!😭
    私なんて長くて2年です😂

    あ,すごく分かります.
    毎日同じメンバー、きついです。
    ちょこちょこやらかす私を見られてるって思うとなんか恥ずかしくて嫌で人間関係リセットしたいって気持ちなるというか。。

    今の場所も正社員にでもなって毎日行くのであればすぐ辞めてるだろうなーって思います😂

    でも慣れるまでに時間かかるこれも分かります😂
    私は2年近く慣れるまでに時間かけますね😅
    すれ違うだけで謝ってるので
    どんだけぺこぺこするのって言われたこともあります。😅

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すれ違うだけで謝るのわかります笑!
    謝るのもだと思ってました!謝らなくてもいい人もいるって事なんですね😅
    人によって違うから本当どう接していいのから分からないです。

    私もリセットしたくなりますよ!すごくわかります!

    もう少し気楽に生きたいですよね🥲

    • 3月31日