※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ユニットリンクに入って不安を感じています。NISAと県民共済も含めた保険について、良い意見を聞きたいです。

ユニットリンクに入って良かったのか不安になってます。

年末から私1万、主人1万で始めました。
その後ネットで調べると結構良くない書かれていることが多くて💦

NISAには無い介護度がついた時や死亡した時の補償が良いなと思い10年以上掛けるつもりで入りました。自分たちの入ってる保険(県民共済)の分もまかなうつもりで。説明も聞いた上で入ったんですがどうしても悪い意見が目に入り不安です。

NISAはNISAで始めようと思い、口座開設などの手続きを始めました。

ユニットリンクに入って良かった、後悔していない方の言葉を聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニットリンク入ってます。
前のなので介護とかはついてないものです。

保険料もあるので自分で運用するよりは増えないかもですが、それも込みの保険なので私は特に不満はないです。

私もニーサはニーサでしているのでそれで良いと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    解約した方が良いとかってよく見るので、本当に入って良かったのか悩んでしまって🥲
    万が一の時を考えて、、良いと思ってる方の言葉を聞けて救われます😭✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

やってます!
普通に保険としての意味合いでやっているので全く不満ないです!
ニーサもやってます。

どちらもできる経済力があるなら全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、保険の意味合いでやってるとそんなに悪いものではないですよね🥲
    一応どちらもできそうなので両方やろうと思います✨

• 3月30日
はじめてのママリ

うちも死亡時の補償目当てで加入しめます!
個人年金、ユニットリンク、NISA、それぞれ少額ですが分散してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、死亡補償あるのは大きいですよね💦
    安心しました!NISAも始めてみます!ありがとうございます😊

• 4月1日