※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが抱っこや抱っこ紐を嫌がり、立ちたがる様子が続いています。寝つきも悪くなり、心配です。

ここ数日抱っこや抱っこ紐をしてると手で押し返す、押しのけるようになってしまいました。悪い兆候でしょうか🥲
最近遊びたい、立ちたい欲がひどく、常に動いていて、大人がいるとつかまり立ちしようとして、とにかく立ちたいみたいです。
それに加えて、全然寝なくもなってしまいました💦
抱っこで寝かしつけは暴れるし、寝かしつけできる状態ではなく、降ろして欲しいのか仰反る感じで、手で胸を押し返してきます。
抱っこ紐も同様で、手で押し返しますが、抱っこ紐だと身動き取れないので、号泣してそのまま寝てしまうという感じです💦
大丈夫でしょうか。
こんなに抱っこ嫌がる事無かったし、抱っこ紐でギャン泣きもなかったので心配です。

コメント

はじめてのママリ

自我が出てきて動けるようにもなってきたので自然のことだと思います🙆🏻‍♀️
うちもそのぐらいからなかなか寝なくなったのでもう疲れるまで遊ばせて眠くてもう無理ってなったところから寝かしつけてます🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    自然のことなんですね💦良かったです。
    今まで2、3時間したら眠くなってたので、そのタイミングで寝かしつけしたり勝手に寝てくれたりしたんですが、今ではずっと元気すぎて💦
    何時間くらい経ったら眠くなってますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヵ月くらいからは
    体力もついてきてるので、外に出かけたり家の中でもつかまり立ちしたりしてたくさん遊べば3時間くらい
    家のなかでゆっくり過ごしてるだけなら4時間半とか起きてます🥺
    立ちたい、触りたい、と興味あるものたくさん出てきたので抱っこも怖い、眠い時以外は拒否です😂

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。
    先日から生活リズムを変えてみて、はじめてのママリさんのように、外出た時は3時間、家の中では4、5時間あけて寝かしつけするようになったら、びっくりするほど夜寝てくれるようになりました!
    ありがとうございます😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!よかったです🥰
    体力ついてきたんですね💪🏻✨

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

体力ついてきたんですかね!
    今は逆に寝過ぎと言うくらい寝ててちょっと心配です😰

• 4月2日