※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

女性は、家族での行動計画について旦那との考え方の違いに悩んでいます。

共感していただける方だけコメントお願いします。
長くなります。

簡単に説明します。
今、小学生と1歳の子供がいます。

徒歩10分ぐらいのところの駐車場を事情があり契約しているのですが、車の中に下の子の靴を置いたままにしています。(普段はまだ頻繁に履かないので外出する時に履くと思って車に置いています)
また、我が家では週一土日どちらかで、車でスーパーへ行き、まとめ買いをします。

ここで本題に入ります。
今日、下の子を歩く練習かねて家の周りを散歩しようという事になりました。
私の考えでは、車に靴を取りに行き、そのまま近場を歩く。
その後買い物行くかどうかは疲れていなければ行くけど、明日でも良いかなぁぐらいに思っていました。

旦那の考えは、車に靴を取りに行くならそのまま車で遠めの公園に行き、その後買い物に行った方がいい。

近場だと下の子の荷物は最小限に済むし、ガソリンあまり減らないし、上の子も下の子の散歩付き合いたいって言ってたので全然それで良かったんですが、旦那の中であまり納得してなく、家を出る直前までどうするか決まりませんでした。
で、結局旦那の考えの方になったのですが、昼またぐかもしれないし、下の子の荷物も慌てて用意してたんですが、だんだんなんでこんなややこしい事するんやろ?と腹が立って私が不機嫌になっていきました。
結局用意する負担は私なのにって言う気持ちが大きかったからだと思います。

とりあえず駐車場まで一緒に行きましたが、私が不機嫌だった為、喧嘩になり、面白くないから帰って!と旦那に言われ私は家に帰りました。今旦那と子供達で遠い公園に行ってると思います。

長くなりましたが、私が言いたいのは、今日一日どうすれば1番楽に楽しめるかなって考えをしてるつもりなんですが、旦那は天気が良いからお出かけしたい♪っていう事しか考えないというか。。その他のややこしいところを全部こっちに丸投げのくせにって思います。

批判やきついコメントはやめてください。

コメント

ゆゆママ

ももりさんの気持ちめちゃくちゃ分かります!!
本当に旦那って考えなしに提案してきますよね💦
我が家もつい最近同じ状況になり喧嘩しました🤣

旦那はただ家族でお出かけ楽しいな〜♪ぐらいの軽い気持ちで発言してくるけど、こっちからしたら準備(子供の汚れても良い服、お昼ご飯をどうするのか、オムツやお茶の準備、またお金使うやん…)と色々考えなあかんねん!ってなりますよね😓

もう意見が食い違ったら全て私に合わせてくれよって思ってます(笑)

• ももり

ももり

共感していただきありがとうございます😭

本当にそうです💦
    準備の事、1日の流れを頭フル回転させてやってるのに、行く直前に遠い公園って決まって機嫌悪くならない方が難しいと思ってしまいます。。

口出しするならそれ相応の動きしてほしんですけどね笑

• 3月30日
ここみ

結局荷物など子どもの用意は母親がしますもんね😅😅

うちも今日は遠出の予定で朝からバタバタしましたが、旦那に水筒をお願いしても水筒の場所すら知らなかったですもん🤣💦
そんな広い家じゃないのに、旦那はそもそも覚えるつもりもないです😅😅

何か決まったらなるべく無駄な時間を省きたいので、旦那にむっちゃ指示出しちゃいます😂😂

けどなかなか伝わらないし、
最終
「指示待ちやめてよ!!!
私もやることやってるのに
あなたにできること考えて
お願いするのは頭が疲れる!」
って毎度怒っちゃいます😅

それをものすごーーーーーーく大きな声で、疲れるの最後の部分は疲れるーーーーーーーと伸ばしてアホみたいに言うので、旦那も笑って聞いてます🤣🤣
私もアホみたいに大きな声出して言いたいこと言ってとりあえずスッキリできます😅

今日は元々旦那さんに子守を頼んでた日だと思って好きなことしましょー🤗🤗
何時頃に帰ってくるか聞いて、美味しいご飯でも用意しときますか🤭

• ももり

ももり

すごーーーーーく分かります笑

普段からやってたら指示しても分かるし、むしろ支持する事がまず手間ですよね💦

でも仲良いですね👏
    私も笑い飛ばしたいです。

とりあえずご飯作って待ちますが、、私がごめんと言わないと仲直りできない人(怒らすとめんどくさい男)なので、ごめんという事にします😇

• 3月30日
あちまま🔰

めっちゃくちゃ共感です😭
うちの旦那も、考えなしに急に自分のアイデア?こうしたら面白いんじゃない?っていうのをぶつけてくるけど、子どもありきだからいろいろ準備しないといけないのに...結局準備もこっちがやるわけで。うちも1歳1ヶ月のこどもいますが、お昼寝の時間やご飯の時間、どこでたべる、それまでに帰る?お着替えなど、いろいろ考えること多いのに本当にわかってないですよね。
こっちの苦労も知らずにと思います🥲

• ももり

ももり

ほんとに、子供が小さいうちは準備やら荷物やらがすごく大変ですよね💦
    よく料理は料理作って片付けるまでが料理だって言うのと同じで、思いついたなら子供の準備やご飯は?ってとこまで考えて準備までするのがプランだと思うんです。。

• 3月30日