※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳5分だけで寝てしまい、飲まないことがあります。おっぱいを吐いたり、乳性炎が心配です。両乳を飲ませるには2分ずつにするのがいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

生後40日目です。今までは片乳10分ずつ飲んでいたのですが、母乳の出が良くなったのか、、昨日から片乳5分だけで寝てしまったり、口をぎゅっとして飲みません💦
おむつ替えをして気分転換させてから飲ませようとするとさっき飲んだばかりの母乳を吐いてしまうこともあります😣💦
(おしっこもうんちもいつも通り出ていて3時間ずつくらい寝ます)
まだ片乳だけでおっぱいが辛くなるまでは行かないのですが、乳性炎にならないかが心配です。
また両乳飲んでもらうには2分ずつとかにするのがいいんですかね?😨💦
同じような経験されてる方教えてください😣💖

コメント

ママリ

うちも昨日くらいから同じ状況です😂

うちは膝の上でゲップしたら起きることもありますが何しても起きない時は片乳だけで諦めます😭1時間後に起きることもあるので、飲まなかった方を飲ませたり、、、

あまりに張ってきたり、時間が経ったりしたら搾乳してます🍼

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

なんなんですかね?😂😂今まで飲めてたのに🫠
    同じく片乳しか飲まないからすぐ起きることもあって、寝不足です😭😣

私も搾乳機で搾乳しようかな🥲

• 3月30日