※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供と遊ばずにスマホばかり。声かけや遊び時間が不足してイライラ。期待してもダメか悩んでいる。

子供と遊んであげずにずっとスマホいじる旦那。
遊んであげて と声かけはしていますか?
もう諦めてますか?
期待しないようにしてますか?

今朝も朝ごはん中からいじり、(またスマホかい!とジッと見るようにすると辞めたりしますが)
私が妊婦健診にいく準備したり洗濯掃除したりしてる間も基本スマホ。
ずーっとではなく、子供のおもちゃを一瞬洗ったりはしてくれてました。
でもすぐスマホに戻るんです。
声かけももっとしてほしい。
集中して一人で遊んでる時は遊ばせておいていいと思いますが。

動画動画とリモコンを渡してくるのですが、朝ごはんのあとすぐ動画の癖をつけたくないので、日頃は遊べる分だけ遊ぶようにしてます。
まぁでもすぐ見せる日もあるんですが💦

子供が動画見だしたら結局スマホ見てるし、その時は見たらいいし、せめてそれまでは遊んでくれよと思います。
健診混む前に行きたかったのに、結局これして遊んだら?とかぐずった子をなだめるのをしてたら出るのが遅くなりました😥

気になったら遊んであげてとかいつも軽く言ってるのですが、今日はほんとにイライラしたので出る前にスマホばっかり見ずにもうちょっと遊んであげて と、ねちっこくは言いたくないのでサラッと言ってでてきました。

旦那は何か言いたげでしたが…。

日頃いろいろ感謝してるのですが、いつもこれで台無しになります。

もう期待しない方がいいでしょうか…

コメント

ちゅーん

はいはい!スマホはおわりー!着替えさせてプラレールやって!

何やってんの?ゲーム?夜やろうねー☺️☺️☺️2人の時はいくらでもどうぞー

子供が呼んでてもスマホいじって聞いてない時あるので「パパ💢!!!!!!!(ぎょっとしてこっち見る)て子供が呼んでるよ😊💓」って。。

とにかくジメジメしないように気をつけてます。子供の目の前ですし、雰囲気は明るく叱り飛ばすという感じですかね。

最近下の子供がパパ嫌って言うようになってきて、「あなたの日頃の行いの結果だからね☺️」って伝えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るく持っていってるんですね!
    子供のためであっても、なんでこっちがそこまで気回さなあかんねんて感じですね😂

うちもパパ嫌とか、また携帯触ってる とか早く言うようになってほしいです🤣
    うちの旦那、夜一人でのびのび寝てるのでほんと寝室でいくらでもいじれるだろ!てかんじです🤯

コメントありがとうございました♡

• 4月1日