※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供の世話が大変で限界を感じている主婦です。旦那の忙しさや家族のサポートも不十分で、弱音を吐くことも気を使っています。感情豊かで疲れが溜まっている状況です。

もう限界です。

個人事業主の旦那がいます
子供は上から4歳、2歳、0歳双子です
上の2人は幼稚園、保育園に通っています。
4月から双子も保育園に入る予定です

基本旦那の休みは日曜のみです。
ですが今月はほぼ土日が仕事で夜勤も多く、
仕事の飲み会なども多くワンオペが多いです。

ですが実家も姉の家もすぐ近所なのでよく頼ってはいます

ワンオペで疲れが溜まっている上に
最近双子は夜中3時間おきのミルク、
長女は反抗期なのか
言うこと聞かないし(まあ子供ってそんなものなのかと思いますが)無視したりもしてきます。
2歳長男はイヤイヤ期です。

長女は双子の世話を焼きたがります。が、勝手に立って抱っこしたり危なっかしいことの方が多く都度注意しますがその時はやめますが何度でもします

今も長男は私によじ登ってきていて双子の1人は泣いていて
長女は双子の1人を抱っこしています(座ってます)

大変な事は産む前からわかってた、なんで考えて産まないなどは今は控えてもらえたら嬉しいです。

元々ネガティヴ思考で感情が豊かです。

旦那が激務な時、大抵実家の両親には
旦那を労ってあげなさい。それだけ働いてくれて感謝しなさい。と私の頑張ってる事は見えてません

ワンオペしんどい、と少し弱音を吐いても
旦那が働いてるんだから仕方ない で終わりです。

拙い文章ですいません、でも限界で弱音が吐きたくて仕方ありませんでした。旦那にも普段弱音を吐いてありがとうごめんねと言ってくれるし家でも家事育児をよくしてくれます。だからこそ弱音を吐くのを気を使います。
1番しんどいのは旦那だと思うので。

少し疲れました、、、もう子供達の一日中響く
ママー!みてー!の声や喧嘩、怒る事も辛く
つきまとわれるのも煩わしくなってきてしまいました

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

吐きたいときに吐きましょ♥️
私も旦那が自営で
休みも日曜日だけです💦
日曜日も仕事のときありますが
基本仕事終わってから
パチンコ行くし休みの日も
朝から晩までパチンコで
23時帰宅🏠です(笑)
逆に🏠におられるほうが
仕事増やされるし
イライラするので
行ってきて〜✋って感じ
なんですけど
まだ双子ちゃん小さいですもんね(TT)
毎日お疲れ様です(TT)!!
男は働いてお金もって帰ってきたら
いい!って考えは昔独特ですよね(><)
今時はちゃうぞ!!って
思います💦
大きくなって落ち着いてくると
楽になります🍀*゜
今だけ、と思って弱音吐きながら
頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧
私も毎日ワンオペです🙋‍♀️✨

• みい

みい

元々メンタルも弱いので
    睡眠不足も重なりもう精神的にここ数日限界迎えてしまってて。
    同じような環境の方、旦那さん激務の方の話たまに聞くんですけど皆さんすごく寛容で、自分がすごく小さく思えて情けなくて仕方ないです

この夜中の授乳も普段の生活の辛さもいつまで続くかわからないだけに、先が見えず途方に暮れてます。

ありがとうございます、自分だけじゃないと思って頑張ります

• 3月30日
▶6人の怪獣

うちも毎日ワンオペです🙂
旦那は何もしないので居ても居なくても一緒、いつまでもお一人様気分です😇

うちも同じくほんと1日中、ままー!って聞こえてます🥲
上から下までみんなお喋りなので誰かしらずーっと喋ってます😇

• みい

みい

ママ友や元々友達で結婚して子供できた子等も旦那いない方が楽!って言ってたり居ても居なくても、って言ってたりで
    自分の器量の小ささとキャパの狭さに絶望する毎日です

激務な旦那を労ったり、寝てないやろうし先寝て良いよ、と言ってみたりしますが気持ちは夫婦の時間も欲しかったり子供達ワンオペしんどかったりで旦那に気をつかうのも自分の感情を押し殺すのも疲れてきてしまいました。

でも、この子育てのしんどさは自分だけじゃないんですよね、みんな一緒、いつか終わると思って頑張ってみます

• 3月30日
とまと🍅

子供4人で双子もいてワンオペ!

しんどいと思って当然だと思います。頑張ってるご自身を労ってあげてくださいT^T

我が家も夫が自営業なので休みは月に2日くらいです(TT)
3歳男児と双子妊娠中の今ですが、充分に辛いです!

あ、先日「土日使って沢山稼いでるなら、その間にワンオペしてる私にも現金支給しろ!」って言って10万お小遣い貰いました。それ使って美容とか育児が楽になるグッズとか買って少し余裕できたので可能ならぜひ!

• みい

みい

月に2日、、それに比べるとまだ休んでる方なのだと思うので、とまと🍅さんが寛容で寛大で凄いです。まして双子妊娠中に3歳児ワンオペ、、私も妊娠後期ワンオペ良くありましたが、切迫だったのもあり動くなと言われていたので、姉がちょっと子供たち連れ出してくれたりしたので本当にすごいと思います

まだまだ旦那の仕事も発展途上なところもあり、そこまで余裕があるわけでもなくです😔

いつか余裕ができた時に、何かご褒美お願いしてみてみます、ありがとうございます

• 3月30日