※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアム初めて行く予定。無料エリアで楽しめるか不安。グッズ購入とポップコーンが重要。ショーも見たいが、子どもが楽しめるか心配。詳細教えてください。

【アンパンマンミュージアム 横浜】

来週の平日に初めて横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。
無料エリアだけで楽しめるものでしょうか?
夫が「家族で入場料を払うのは…」と難色を示しております(笑)
グッズ購入とポップコーンが1番優先度が高いです。
夫は近くの日産に行きたいのと、お昼は近隣で食べる予定です。

私はショーを見るのがメインかな?と思ってたので衝撃でしたが、子どもが無料エリアで楽しめるのであれば。
「入場料を節約してグッズを買う」で。

そもそも行ったことがないので、中の様子がわからないので、詳しい方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

ピコ

無料エリアでも3歳だと楽しめるっちゃぁ楽しめますが、
遊ぶと言ってもお金払う、ゲーセンにある乗りものみたいなのとかです。あとは、お土産やさんに、サンプルでおいてあるアンパンマンのおもちゃで遊部という感じですかね。
入場料払わないと、やはりショーとかも見えないですし遊ぶコーナーには入れないので、まぁ一度は行ってみて、あんまりって思うなら次は無料コーナーのみでって感じかなとは思います。確かにお金払うわりに、これだけ?って感じはありますが、アンパンマン好きなのって、せいぜい5歳くらいまでかなと思うので、その時期だけ楽しませてあげればなとは私は思いました。

グッズですが、限定のもありますが、正直西松屋やアマゾンの方が安いですし、おなじのが二千円くらい違うおもちゃもありましたし。
パズルやコップとかだったら、しまむらの方が安いし。うちは、一回目は、お土産買いましたが、2回目は買わずに、名前入れるカバンのみ注文しました。

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます!
    夫に伝えてみます。

ちなみにグッズショップやポップコーン屋さんは無料エリアの認識であってますか?

• 3月30日
  • ピコ

ピコ

どちらも、無料エリアにあるので大丈夫ですよ。

• 3月30日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます!!
    たぶんショーも大人しくみてられないと思うので無料エリアだけになりそうな予感です(笑)
    よく相談してみます!

• 3月30日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

昨日無事に行ってきました!!
    長男は「2階と3階は何で行かないの?僕行きたいんだけど」と不満そうでしたが、次男は1階で大喜びでした(笑)
    先に色々教えていただいて良かったです♪
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 4月3日
  • ピコ

ピコ

お返事ありがとうございます!
    無事に良かったです。3歳娘も、
    お土産やさんのおもちゃで喜んでましたね!確かにお兄ちゃんは、物足りないかもですが。またの機会に行ってみてくださいね!

• 4月3日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

夫の行きたいところが多くて予定詰め詰めだったので1階で十分でした!
    長男は隣の日産で夫とGT-Rに試乗したり、その後に羽田空港に飛行機見に行ったりしたので帰宅後は「アンパンマンは赤ちゃんだから行かなくても大丈夫〜」と言っていました!
    長男はゲームでもらったアンパンマンのマントもミュージアム内では喜んで付けていましたが、一歩外に出たら恥ずかしくなったみたいです(笑)
    もし次行くとしたら、末っ子にアンパンマンブームが来たときかな?

アドバイスありがとうございました😊

• 4月3日