※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーす
ココロ・悩み

友人がインスタを見ているのにLINEを未読にしていることについて、自分がその友人からの愚痴の対象かどうか悩んでいます。子育て中でSNSの時間が限られており、LINEに2、3日返信しないことが普通だったり、インスタも最近はあまり見ない状況です。自分の考え方が冷たいのか不安です。

LINEが未読なのにインスタを見てることについて。

友達のインスタのストーリー見たら
インスタは見る癖にLINEは未読なのかという
愚痴が書かれてました。

恐らく私なのかなと思いました。

その友人とは中学からの仲でLINEしてますが、特に質問されたわけでも急ぎの返信が必要でもなく、ただの特に中身のない話です。私はどちらかと言えば毎日LINEは苦手派で、その友人のLINEも、大事な話ではない限り2、3日返さないことはしょっちゅうでした。

インスタも最近投稿もないしストーリーは上げてないし、見るのも最近は1日1回とか2回で、見ない日もあります。

子育て中なので、独身の頃のようにしょっちゅう返せるわけでもないし、SNS見る時間も減りました。

もし私のことだとしたら、そんなに愚痴るほどのことか?と思ってしまます。

私が逆の立場でも、別に大事な話じゃなければ返ってこなくても、まあ話は終わったしいいやって思うし、SNS更新されても気にしません。

私の考えが冷たいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生みたいですね😅
私もママリさんと同様気にしません。
またそのことについて連絡したりするのも面倒なことになりそうなので、放っておけば良いと思います。

私も用事ないのにLINEするの苦手なので、全然冷たいと思いません💦

むしろそんなことでイライラしてたら疲れるだけなのに、ストーリーで愚痴らずにはいられないっていうのは、その友人はまだ未熟なのでしょうね。

はじめてのママリ🔰

話がひと段落付いていたのなら返ってこなくても気にしません😊
でも話の途中やこちらからの最初のメッセージに2〜3日返ってこないとちょっと遅いなと思ってしまいます😥(あくまで私の感覚ではです!)

大人になるとその辺の価値観が合う人と付き合えばいいやってなるので愚痴ったりはしませんが😂

ママリ

LINEみなさすぎて、通知1877件たまってます🤣
なんか開くのも読むのも面倒くさくなりますよね。笑
そこまで携帯に張り付く元気もないので私ならスルーします🫠

はじめてのママリ🔰

会う予定を決めてる途中とか大事な話、相談事の時以外私もそんな感じです😶
インスタってぱぱっと見れるけどLINEはなんて返そうとかなんかいろいろ考えちゃって😅
友達兼ママ友いますがその子もそうです💭
返信来てなくてもインスタ投稿してたりあります🙆‍♀️
全然気にならないです、わざわざストーリーで愚痴書くのはどうかなと思います😅
ほっときましょ👍🏻 ̖́-‬

えーす

色々なコメントありがとうございます。

そうですよね、、同じ気持ちの方が多く安心しました。

彼女とは幼馴染的な感じでよく遊んでたし、旅行も行ったことあります。
けど、もう30過ぎてそれぞれ仕事や結婚とかでライフステージが変わってしまったら学生の時と同じ感覚では付き合うのは難しいのですが、彼女の中ではまだ学生のままの気分が残ってるんだとおもいます。

別にその子のことは好きだし、友達辞めたいとまでは思いませんが、性格的にも幼い所があり、ちょっとそういう所がしんどいと思う時があります。

話を聞いていただきありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️